花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

神子浜花の会・・・草引き

2009-12-21 00:09:47 | 花のスポット
『あんた、幾つになったんな?』
『もう、75や・・・』
『まだ若いなぁ・・80過ぎたら根気が無くなって・・』

作業開始から1時間あまり・・・こんな会話が聞こえてきました。

Mさんは81歳・・でも、人一倍活躍しています!

                             【12/20 撮影】


 今日は、神子浜花壇の草引き・・・
夏の花「ポーチュラカ」や「メランポジウム」を引いた後
雑草を根こそぎ引く予定です!






田辺高校の野球部員が、次々と花壇の側を走り抜けていきます。
これから扇ヶ浜の方へ行くのかな?


ちょっと一服・・・
自販機で買ってきてくれた缶コーヒーはメチャ熱い!!
バケツに水を入れてきて、少し冷やしてから飲む人も!
 

さぁ! もう一がんばり!!


一段高い花壇の除草をすると、今日の作業はお終い。。。


今日は、「グランドゴルフ大会」や「弁慶市」と重なり
参加者が15名と少なかったので、二時間半位かかりました。
・・・神子浜農協婦人部の方達は、弁慶市で自分たちが作ったお野菜を販売しています・・

 100m程離れたミニ花壇でも「葉ボタン」植栽・・同時進行

こちらの花壇をお世話してくれているTさんは、89歳
花を植えた後、大きな花壇の草引きも手伝いに来てくださいました 


1/10(日)廃品回収終了後、神子浜花壇の花植えを行います!
皆さま、よろしくお願い致します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田鶴斜面の黄花コスモス | トップ | 田辺バイパスの花壇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尊敬です (ポンチ姫)
2009-12-21 21:02:21
こういうときの、お年寄りは、昔とった杵ずかという言葉が、似合うくらい、達者ですね。ポンチなんか、数分で、ギブアップです
返信する
ほんとに・・・ (花つぼみ)
2009-12-21 22:53:52
年季の入った鍬使い・・・若い人にはとても真似が出来ません!

 今の若い人が年をとったら・・世の中はどうなってるのでしょうね??
返信する

コメントを投稿

花のスポット」カテゴリの最新記事