花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

日照りでピンチ

2009-09-09 00:08:10 | 紀の国 マイロード
市内各所で、花達が息切れをしてきています!

【塔の内花壇】                    【9/8 撮影】

あまりお水がなくても育つ「ジニアプロフュージョン」でも、このありさま・・・


スタッフが、夜間しっかり水やりを始めたおかげで、「リネアリス」は元気を回復しました!!


ご近所のお店で、水道をお借りできるので、この「塔の内花壇」は恵まれていますが
国道の花達は大変・・・・

そろそろタンクの出番かも・・
(軽トラックに、大きなタンクを積んできてホースで水を撒きを  )

  どうか雨が降りますように  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神子浜花壇・・・除草作業 | トップ | コスモス・・・カウントダウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨乞いしましょう (ポンチ姫)
2009-09-09 22:23:37
雨も、いらないって、夏の間思っていましたが、秋雨前線で、秋雨は、いずこに・・・いつもなら、台風の、雨が、ふるのに、台風は、来て欲しくないですが、欲しいですね、雨が・・今年、こちらでは、柿が、ほとんど、落ちました、産地和歌山では、いかがですか。球根送りました、黒猫です
返信する
ありがとうございます! (花つぼみ)
2009-09-09 23:28:14
感動的なプレゼント! みんな楽しみにしています!!
この手で謹んで受け取りたいのですが、あいにく私は明日、京都と大阪へ・・・・
拝見できるのは、10日になりそう・・・
事務所に行くのが楽しみです!  
返信する

コメントを投稿

紀の国 マイロード」カテゴリの最新記事