花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

草との競争。。。

2008-07-30 00:04:20 | ボランティアサポート・プログラム
7/29(火) 夜9時半・・・    
スゴイ雷の中、単車で帰宅。。。 

ちょっとビクビクしながら・・・大丈夫かしら・・
 まばゆい光りが走るたび、ハンドルを握る手に力が入ります。。。

スピード出しても・・・ジグザグ運転しても・・・
・・・鉄砲じゃあるまいし・・・・避ける効果は?ねぇ・・

自宅に着いた途端・・・稲光と一緒にパリパリどっかーんと大音響!!
すぐ近くに落ちたようです  

いけない! 今日書きたかったのは、雷との競争では無くて「草との競争」
雷が遠のいた空きに・・・大急ぎで  


花は、水不足でグッタリしている時でも・・・雑草は元気に育ちます! 


【7/6】和歌山県建築士会田辺支部の皆さんが、田辺バイパスで花植え
 

20日後の【7/25】もう!!! 一面緑色!   


花が埋もれる前に、草引き・・・草引き・・・      

                        


すっきりしたら、次の花壇が待っています!  


街中の花壇で、今、雑草と競争中!

 昨日と今日の雨・・・お花には本当に有り難かったのだけど・・・草も大喜び・・・
先手必勝!! 
花つぼみのスタッフも、地域の花グループも、今が正念場です。

 日付が変わる頃、雷様はやっとどこかに行ってくれました。
4時間余り大暴れ・・・何か、天地創造を彷彿とさせる様なもの凄さ!!
被害は?・・・無かったらいいのですが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと、雨が!! | トップ | 花の勢い! 草の勢い!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアサポート・プログラム」カテゴリの最新記事