花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

旭川市歩行者天国

2006-07-12 23:38:17 | 北海道
    ☆ 北海道体験記 No.7 ☆

まだ、2日目なのに、(No.7)になっちゃいました。
どこまで続くのか・・自分でも心配になります。
今しばらく、お付き合い下さい。。。。

旭川市は、世界で最初に歩行者天国を実施した町だとか。
(箸袋の情報です)
駅前の大通りは、しっかり車止めがされ、歩行者天国になっています。

ツアーのメンバーの一人は、今日、7月7日が誕生日。
バースデーケーキを買って、お祝いしようと言い出した人がいました。
居酒屋から、ホテルへ帰る途中、なかなかケーキ屋さんは見つかりません。
マクドナルドやミスタードーナツはあるのですが・・・
「デパ地下にあるのでは?」時計を見ると、午後7時40分。

「SEIBU」の地下は8時閉店。
しめた! と皆で猛ダッシュ!
何とかケーキを手に入れ、その場で6つに包丁を入れて頂きました。
ホテルで食べると思いきや、なんと、歩行者天国で食べることに!

歩道の真ん中の、椅子に座ってケーキを囲み     
“ハッピーバースデー”いえ、本人の希望で、
“第九”をドイツ語で....
七夕の日、旭川駅前で、第九の歌を耳にした方がいたら
それは、私たちのメンバーです。

航空券のバースデー割引を利用して、格安運賃で旅行できた私たち・・
心を込めて、おめでとう!! そしてありがとう!!


        旭川駅



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川は寒暖差日本一 | トップ | 雨竜沼湿原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事