花つぼみ日記

[NPO花つぼみ]の活動報告とお知らせです。
    事務局の、ひとりごとも・・・

京都ミニミニ観光

2009-04-30 00:25:10 | 雑記帳
4/27(月)
月心寺の帰り・・・「蹴上」で電車を降りて、ミニミニ観光   


「京都一周トレイル」の標識が・・・


緑したたる季節・・・・葉桜の並木道も気持ちいい  


「南禅寺前」で人力車発見!!



今日のお目当ては、朱色の橋を渡ったところ・・・


そう「平安神宮」です!




快く撮影に応じてくださった車夫さんは、「水嶋ヒロ」似!
笑顔も威勢も良く、爽やかな格好良さ・・・

【平安神宮神苑】    ・・・入園料600円・・・











残念ながら、花の季節は春と初夏の境目で・・・・
「白い藤」と「アヤメ」「黄色い睡蓮」が少し咲いているくらいでしたが
広い神苑は、これぞ日本庭園という趣・・・ゆったりリフレッシュすることができました

「ハナミズキ」の街路樹が綺麗な東山
 

 「ちか道」と書かれた商店街を通り


 柳青める川沿いを通り・・



 ちょうど来た、市バスに飛び乗って無事「京都駅」到着  



近代的な、京都タワーと京都駅・・・

 たった2~3時間でしたが、京都見物気分満喫!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月心寺 | トップ | 田辺高校正門前 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2009-04-30 07:30:19
息子の中~高校がこの南禅寺そばだったので、6年間、PTA役員というのもあって何度も通ったところです。 それにしても蹴上から南禅寺、平安神宮を経て古川町を抜け、京都駅って、結構歩いたんですね(笑)お疲れ様でした♪ 私も今度、人力車夫さんをよ~く観察してみたいです。
返信する
いいでしょ (ポンチ姫)
2009-04-30 21:09:10
京都いいいですよね、四年もいたのに、全部いってなくって、あとから、ぼつぼつと、歩いています、でも、しっかりと、あるいたんですね昨日、和歌山の、貴志川駅へ、猫の駅長さんを、見に行ってきました。
返信する
いいですね! (花つぼみ)
2009-04-30 21:32:34
今まで、点・点と名所しか観光していなかったので、面で見るとひと味違いますね!
又、いいところ教えて下さいね!

・・・・ところで実は、楽母さんほど健脚じゃなく・・・三十三間堂付近で、バスに乗って京都駅まで・・
だから本当ミニミニです。

たまの駅長さん・・一度逢いたいです!
返信する

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事