神奈川・藤沢のベビーマッサージ教室~和 Nagomi~

2021年10月31 日(日)をもちまして教室を閉鎖致しました。永らくのご愛顧ありがとうございました。

カルチャーセンター☆9月10月講座

2013年10月24日 | 湘南台教室(カルチャーセンター)
今年はやたらと台風が発生していますね
前回の台風では学校や幼稚園が休校休園になったりしてバタバタしましたがこの辺りは大きな被害が無くてよかったですね。
南風ではなかったので塩害が無く、後片付けも楽でした

一方。。。大きな被害が出た所は未だに行方不明の方がいたりして、心が痛みますね。。。
今週末の台風で更に大きな被害が出ないように祈るばかりです。。。

さて、本日は湘南台カルチャーセンターでの講座です。



前回、特別体験会に参加してくれたリュウセイくん。
今日から本講座です
前回は終わった後よく寝てくれたそうで、効果があったかな?と嬉しいです
今日は初めて全身のマッサージをしましたが、とってもおとなしくマッサージされてました。
ママと目を合わせて「とんとんぱー」ではとっても楽しそう
うつ伏せは少しずつ頑張って行きましょう!成長が楽しみです



トモヤくんはすっかり慣れてくれたのか(最初目が合った時にちょっと泣かれて焦りましたが)、
ママにマッサージされている感じが余裕すら感じます
ママとしっかりスキンシップしながら時にキャッキャッと楽しそうにしていたのが印象的でした。
体の柔らかさが会う度に増してる気がします



お久しぶりのダイキくん。前回は突発性発疹だったそうで、完全復活
仰向けイヤイヤな時期なのでママの抱っこでしばらくはご機嫌でマッサージを受けてくれました
最後、お眠&お腹が空いて泣いちゃいましがよく頑張りました
この時間って赤ちゃん眠い時間なんですよねー。。。ゴメンナサイ。。
少しずつ慣れていってくれたら嬉しいです



ムッタくんはご機嫌
お昼寝をしてから来たそうで、しっかりチャージされたんでしょうね
途中、角度によっては寝てる?というくらい大人しく気持ち良さそうにしていました。
うつ伏せは前回より首が上がるようになり、一生懸命頑張ってました
ちょっぴりアクロバティックな手技にもチャレンジ!前回からすごい成長してます

今月は第5週まであるので、次回のレッスンは3週間後です。
2週間あいただけでもこの成長。
次回が楽しみです

※写真はお母様の了解の上で掲載しています。写真の無断転載・配信は禁じます。

講座の申し込み等は湘南台カルチャーセンターまでお願いします。

**************************
RTA認定セラピスト
神奈川・藤沢のベビーマッサージ教室~和 Nagomi~

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。