神奈川・藤沢のベビーマッサージ教室~和 Nagomi~

2021年10月31 日(日)をもちまして教室を閉鎖致しました。永らくのご愛顧ありがとうございました。

夜泣きにベビマ

2011年07月23日 | 日記
次女はおかげさまで8ヶ月になりました
ようやくズリバイで前に進むようになり、日々成長しております

そして・・・恐れていた【夜泣き】が最近始まりました

長女の時は無かったんですよね~。。。
【夜泣き】とは夜中泣くって事では無くて、「原因がない号泣」を指すそうです。
原因が無い号泣・・・まさに

グズグズ・・・からはじまり、おっぱい飲んでもダメで最後は抱っこしても号泣します。
しかも大体夜中の2~3時に眠いって・・・
三十路に睡眠不足は辛いです

今まで日課のお風呂上がりのベビマは足~股関節を中心にやっていたんです。
早くお座りとかハイハイとかできるように鍛えよう~、とか思いまして。
ですが、夜泣きが始まったので最近は胸のリラックス系(?)マッサージを中心にやってます



足裏の「情緒安定ポイント」は暇さえあれば押してます(笑)

基本的にマッサージは大好きなのでやると大人しくなるんですよね。
マッサージを念入りにやった日は夜泣きの頻度が減ります
とはいえ1回は必ず号泣タイムがありますが・・・

夜泣きは成長の一過程ですし、辛抱強く付き合っていきたいと思います。

同じ悩みを抱えてるママさんも多いかと思います。
一緒に頑張りましょうね~


レッスンのお申し込み、お問い合わせはコチラまで

**************************
RTA認定セラピスト
神奈川・藤沢のベビーマッサージ教室~和 Nagomi~

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へにほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ベビーと一緒の習いごとへベビーと一緒の習いごと







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。