神奈川・藤沢のベビーマッサージ教室~和 Nagomi~

2021年10月31 日(日)をもちまして教室を閉鎖致しました。永らくのご愛顧ありがとうございました。

インフルエンザ直撃中。。。

2013年01月22日 | 日記
だいぶ更新が滞ってしまいました。
先週は大雪が降ったりして大変でしたね

私はその時、実家に帰っていたんですが、大雪の日に発熱しまして・・・
雪ではしゃぐ子ども達の相手は実家の兄がしてくれました

で、その時の熱は鎮痛剤や風邪薬で無理矢理(?)下げて帰ってきたんですが、今思えばインフルエンザだったんでしょうね・・・
家に戻ってから次女が突然高熱を出しました
検査の結果はインフルエンザA型。

そしてまんまと長女にうつり、インフルエンザになってしまいました~
昨年までは解熱後、2日経過で幼稚園に登園可能だったんですが、今年から変わったみたいですね。
タミフルで熱が下がってもウイルスはまだ生きているって事で、発症後5日を経過していることも登園(登校)条件となりました。
幼稚園を休まなきゃいけないのは明日まで。
昨日から親子3人家に籠もりっきりの生活です(泣)
お互いストレスが溜まってます

最近一気にインフルエンザが流行りだしてるみたいですね。
気をつけるといっても出歩かない訳にはいかないし、なかなか難しいですよね。

とはいえ皆様お気をつけくださいね


**************************
RTA認定セラピスト
神奈川・藤沢のベビーマッサージ教室~和 Nagomi~

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へにほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ベビーと一緒の習いごとへベビーと一緒の習いごと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お。 (ぴろこ)
2013-01-22 17:10:57
流行にのってるねー!
うちも、毎年やるからそろそろだな・・・

そうそう、元気になってから5日も休ませるのがしんどいよねっ
ちょっと誤魔化したろかという気持ちになるよねwww

お大事にね~~
パパは大丈夫なん??
Unknown (おじう)
2013-01-22 21:46:33
相変わらず流行ものに乗ってるよー(笑)
またB型にもかかちゃうのかな・・・
でも長女は予防接種してないのにすごく軽く済んだんだよね。慣れ?^^;

ビックリな事に旦那はまだ無事です~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。