神奈川・藤沢のベビーマッサージ教室~和 Nagomi~

2021年10月31 日(日)をもちまして教室を閉鎖致しました。永らくのご愛顧ありがとうございました。

カルチャーセンター☆6月講座スタート&体験レッスン

2013年06月13日 | 湘南台教室(カルチャーセンター)
台風から変わった温帯低気圧の影響で雨が続いてますねー
ここの所、カラ梅雨気味で水不足が心配だったのでこれで少しは解消されるのでしょうか??

長女が小学校で育てている朝顔を間引いてきて、それを植えたんですが水をせっせとやっていたのにしおれてしまって。。。
もうダメかと思っていたらこの雨ですっかり復活!
やっぱり「恵みの雨」っていうくらいで、雨って降らないと困るんだなーと思いました

さて、本日は湘南台カルチャーセンターでの講座です。
今日から6月講座もスタートです



前回体験レッスンに来てくれたリナコちゃん(3ヶ月)が今日から本講座スタート。
体験の時も大人しかったんですが全身のマッサージが初めてとなった今日もとっても大人しい
うつ伏せのマッサージはまだ辛いかな?と思いつつチャレンジしてもらいましたが、そんな心配は無用。
首もしっかり上がって頑張ってくれました



ノドカちゃん(7ヶ月)。
今回は2週あいたので成長が顕著!
前回はその場で右、左と体の向きを変えていただけだったのに今日は足もしっかり使って方向転換
目指す物があればズリズリ前進します。
次回が楽しみです



本日で卒業のナオシくん(7ヶ月)。
体験の時に来てくれた時は表情も「赤ちゃん」って感じだったのにすっかりお兄さん顔になりました。
うつ伏せ大好きでだんだんママもマッサージが大変になってしまいましたが最後まで頑張ってくれました
ナオシくんの笑顔にとっても癒されました。
3ヶ月間ありがとうございました

本日はサヤハちゃんは発熱の為にお休み。。。
最近風邪が流行ってるみたいなので心配ですね。
皆様もお気をつけくださいね。

今日は体験の方も1名いらして4組で和やかにレッスンできました。
皆さん家が結構近い、という事も判明し、お話にも花が咲きました。
こういう出会いの場になるのも嬉しい事ですね

また次回お待ちしております


※写真はお母様の了解の上で掲載しています。写真の無断転載・配信は禁じます。

講座の申し込み等は湘南台カルチャーセンターまでお願いします。

**************************
RTA認定セラピスト
神奈川・藤沢のベビーマッサージ教室~和 Nagomi~

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へにほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ベビーと一緒の習いごとへベビーと一緒の習いごと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。