わたしの手作り花づくり

夫とともに雑種地を開墾、果樹園をめざし、庭にはバラを畑には野菜を・・。

アサガオとゆりの植え替えとデンドロビウム

2017-10-12 11:40:55 | 

朝、夫を見送りに出ると朝顔がこじんまりと咲いていました


駐車場の砂利に芽を出して 開花

グリーンカーテンはまだゴーヤの実をつけ、アサガオも少し咲いています



今日は庭の掃除

バラの鉢を点検して虫を退治、枯葉を撮りました

肥料もやりました

次にゆりを鉢に植えました

まだ小さなのが残っていますがそれは花壇に植えようと思います

何が何ゆりなのか球根だけを見るとわからないので

咲いてからのお楽しみ?


後、デンドロビウムの支柱を立てました

大きな株は小さくコンパクトに植え替え

 

デンドロビウムの鉢がどんどん増えて冬の間置いておく場所に困ります。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿