わたしの手作り花づくり

夫とともに雑種地を開墾、果樹園をめざし、庭にはバラを畑には野菜を・・。

こごめ桜、銀木犀、黒椿、植え替え

2016-10-16 12:42:04 | 

植え替える時期をPCで確認しながら

植え替えをしようと思った

確認したけど・・・

細かいことはいいわ、やっちゃえと植え替えてみました

黒椿

鉢の表面には子宝草が生えていました

植え替えてみると根はあまり張っていない・・・

生長はゆっくりなそうな・・

でも植え替えてすっきり

 

こごめ桜と銀木犀

これらには苦労しました

鉢から根っ子がはみ出て・・・なかなか抜けず

もしかしたら根っ子を切ったので枯れちゃうかも・・・

剪定も自己流でやった

 

 

ビオラとパンジーを少し買ってきて植えてみました

もっと買えばよかった

と植えてみて思う

買うときは色や株にこだわってしまって・・・

 

 

植木鉢を探していたらユリの球根の植え残しを発見

あまり考えずとりあえず植えました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿