わたしの手作り花づくり

夫とともに雑種地を開墾、果樹園をめざし、庭にはバラを畑には野菜を・・。

種まきと多肉植え替え

2015-09-26 06:58:16 | 

昨日は

種まきと多肉の植え替えの準備

ずっと気になっていた作業でした

やっと  手をつけました

まずはホームセンターで用土を購入

以前は自分で作っていましたが、今回は簡単に購入することで時間短縮

種まき用土と多肉用の用土

種まきはビオラをまきました時期的にはぎりぎり・・?

 

多肉は2~3日放置してから植えます

 

葉の枯れたユリの鉢を

地植えに植え替えた

植えた場所がわかるように切り藁を敷いた

ユリの名前は

たぶんカサブランカ

 

ユリの地植え

これも気になっています

来年はこの場所をユリの花壇にしたいな

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿