*花ときおり* minamiのガーデンリフォーム

四季折々の庭の草花と戯れている時が一番幸せです~♪
ローメンテナンスな庭造りで日々の生活は面白可笑しく、前を向いて!

迎春

2014-01-01 14:17:38 | つぶやき



2014年の幕開けです。

今年は馬年ですね~

飛躍の年となるよう、願いたいです。


朝起きると、外は湿気の多い雪が降っていました。

その中、主人と恒例の初詣に出かけて来ました。

雪のせいでしょうか?例年より人出が少なかったような・・・


明日は実家で新年会です。

親兄妹、その子と孫と総勢30名以上になるかしら?

お年玉を上げる子供たちが家の孫も含めて10名 

その他にも、早めに5人にあげました。

お札が羽を付けて飛んで行きます~(笑)

おめでたい事だからと、自分に言い聞かせてます。(^^ゞ



******************

 

今まで沢山の方に刺激を頂いて来ました。

それが私の宝物です~♪

今年も変わらず大好きな草花を育て、それを見て頂けるよう

日々向上心を持って、生活して行きたいと思います。

どうぞ、今年も宜しくお願いします。(*^_^*)




 




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開けましておめでとうございます。 (ベルママ)
2014-01-01 23:59:08
明日はご実家に行かれるのですね。
いいですね~。楽しいでしょうね。
お年玉、大変!
家も昔はお年玉大変だったけど、今は皆、成人したから、ないです。 
家の子供たちも、もらっていたんだから、同じなんですけどね。

下のクリスマスローズの素晴らしさに見とれました。
綺麗ですね。
春蘭も沢山咲くのですね。
我が家は、たった二つ小さな蕾が見えました。

今年も、どうぞよろしくお願いします。
返信する
ベルママさん、 (minami)
2014-01-02 13:22:51
新年おめでとうございます。^^

ベルママさんは、お嬢さんやお孫さんに囲まれて、楽しいお正月を迎えていることでしょうね!
家も孫のお陰で、随分賑やかなお正月を過ごしています。
今も裏の畑で、ソリ山を作って遊んでます~♪

実家にはこれから出かけます。
何人になるか数えてみたら、総勢33人来るようです!
私たちの子供たちは皆成人しているので、お年玉は孫たちになんです。
いったいいつまであげるんでしょうね~(笑)
お年始も車の荷台いっぱいになります~~(^^ゞ

昨年中も随分楽しくお話させて頂きました。
こちらこそ、どうぞ今年も宜しくお願いします。m(__)m
返信する
賑やかなお正月ね (sizukahana)
2014-01-03 22:15:28
minamiさん
明けましておめでとうございます
今年もお世話になりま~す。
よろしくお願いします。

雪景色のお正月になりましたね~
総勢33人ってすごいですね
お迎えするご家族の大変さが多すぎて見当がつきません。
私お・も・て・な・し・が下手なのでパニクッてしまいます。

昨年中は沢山のお花を見せて頂いて楽しませて頂いたり
羨ましかったりしましたよ~

今年もオープンガーデン楽しみにしています。
返信する
今年も宜しくお願いします。 (itokurisou)
2014-01-03 22:33:28
明けましておめでとうございます。
輝かしい一年となりますように・・・♪

昨年は、ご無沙汰ばかりでしたが
また今年も宜しくお願いします。
返信する
sizukahanaさん、 (minami)
2014-01-04 17:40:14
新年、おめでとうございます。

雪かきが忙しいお正月ですが、ドカ雪がこなくて助かってます。

実家は例年の如く、賑やかな新年会となりました。
風邪ひきさんもいて、30人には満たなかったのですが
それでも多いですよね~
凄いご馳走で、私の体形は大変な事になっています。(>_<)

今年ものんびりと楽しくお付き合い下さい。
どうぞよろしくお願いします。^^
返信する
itokurisouさん、 (minami)
2014-01-04 17:42:32
あけまして おめでとうございます。

新年のご挨拶ありがとうございます。
itokurisouさんにとっても、良い一年となりますように!

こちらこそ、ご無沙汰ばかりですみません。
のんびりと、今年もどうぞ宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ATUATU)
2014-01-04 19:31:51
minamiさんあけましておめでとうございます

minamiさんご無沙汰してすみません
ほんとにお久しぶりです~
お元気でよかったです~
お花育てて楽しんでられたんですね
お花はほんとに良いですね\(^o^)/
雪が多いのですね
寒くて大変ですが持ち前の明るさで乗り切ってくださいね^^
minamiさんはほんとに努力家ですもの~頭がさがります
どのお花みてもきれいに咲いてくれたんですね
今年もお花見せてくださいね
にぎやかなお正月だったんですね
すごい~~^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします
minamiさん来てくれてありがとうございました^^
返信する
Unknown (TOTORO-K)
2014-01-04 21:41:30
明けましておめでとうございます。

天気は、ハッキリしない雨模様の天気が多かったですが。
静かにノンビリとした。お正月を過ごしています。

ご実家に33名集まられましたか。凄いですね。
自分も両実家に伺いましたが。妻の方は例年だと20名くらい集まりますが、今年は諸事情で10名くらいでした。
自分の方は8名とこじんまりです。33名だと賑やかでしょうねぇ♪

今年も綺麗な花や庭に出会いに伺います。
変わらずよろしくお願いします。
返信する
ATUATUさん、 (minami)
2014-01-04 23:24:08
あけましておめでとうございます。

ATUATUさん、本当にご無沙汰でした。
でも、ATUATUさんの事は忘れていませんでしたよ~
間違いなく今でも元気にお花を育ててます。^^
ATUATUさんは、バラが減ったのですか?
私もここ数年、鉢を減らしている所です。
ここまできたら、大事に目をかけていたいので
気持ちの入った花を手元に残そうと思っています。

ATUATUさんのお花を見せて頂くのも、とっても楽しみにしています。
どうぞ、今年も宜しくお願いします。
返信する
TOTORO-Kさん、 (minami)
2014-01-04 23:29:47
あけましておめでとうございます。

TOTORO―Kさんも、ご実家でゆっくりとお正月をすごされたのですね!
お正月は、お花が少なくて寂しいですが
お花に手をかける忙しさもないので
休みを満喫できるので好きです~
体力を温存して、春を迎える準備です。

TOTOROーKさんのお花は、私の想定外の物ばかりなので
本当に勉強になりますし、とても興味があります。
今年も楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします。^^
返信する