*花ときおり* minamiのガーデンリフォーム

四季折々の庭の草花と戯れている時が一番幸せです~♪
ローメンテナンスな庭造りで日々の生活は面白可笑しく、前を向いて!

お久しぶりです。

2017-08-14 06:54:58 | 狭いながらも楽しい我庭


前回の更新から1カ月以上経ってしまいました。

その間、庭は移り変わり・・・

今朝のバラは雨に打たれていました。




ジェーン・オースチン


ここでは、よく載せていますが

玄関脇に植えているせいか

目に留まるのかもしれませんね~


  


白蓮と名無しの赤バラ






プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント





ルシエル・ブルー



そろそろ秋の為に、選定をしなければいけません。

お盆中、遅くても8月20日頃までの作業が必須です。






でも、こんな蕾は切れませんよね~

多少は残しても、秋バラの為の作業は欠かせません。

分かってはいるものの、まだお庭モードに入れないのが現実です。



***********************************




前回に少しコメントしたと思いますが

8月第一週は全国ママさんバレーボール大会があり

準備期間も大変でしたが、日程中は花巻に泊まり

ほぼ一週間振りに我が家に戻ると

フロックス主流の庭に様変わりしていました。

暗くなってからの帰宅でしたが

目線下の所が真っ白に見えて

バラでは味わえない風景でした。




大好きな純白のフロックス






他にも、あれこれ多少の色味は違うものの

淡い色が多いのは、好みですから仕方がありません。

勿論、引き締めの色も入れてはありますよ。^^


等とお庭を堪能できる暇もなく

一昨日、半日だけ庭に入っただけで

今も全国大会の残務整理で頭がいっぱい。

後少しではありますが、これが終わらないと

気兼ねなくお庭整備ができません。

お盆になったというのに・・・

片付けもできないでおります。




最新の画像もっと見る