*花ときおり* minamiのガーデンリフォーム

四季折々の庭の草花と戯れている時が一番幸せです~♪
ローメンテナンスな庭造りで日々の生活は面白可笑しく、前を向いて!

シックなヘメロカリス

2016-07-17 10:15:24 | 狭いながらも楽しい我庭






ヘメロカリス


この黒赤がとてもシック

お花はツヤツヤ~

でもあっという間に散ってしまいます。


ギリシア語で「1日」と意味しているとか






満開時は過ぎてしまいましたが

お花が咲くと引き締まります。







葉っぱが多くて邪魔なのが残念

これでも結構切り込んでいます。






こちらはカンゾウ

葉は斑入りです。


ノカンゾウやユウスゲ等が品種改良して

ヘメロカリスが生まれたのですから

開花は殆ど一緒、夏のお花です。




******************************





BISES No.103

夏の盛夏号が発売されています。


「私の暮らしの一枚」の特集で

我が家のお庭がチラっと載っています。

「夏のホワイトガーデン」

名前は載っていないのですが

分かるかしら~?(^^ゞ





最新の画像もっと見る