*花ときおり* minamiのガーデンリフォーム

四季折々の庭の草花と戯れている時が一番幸せです~♪
ローメンテナンスな庭造りで日々の生活は面白可笑しく、前を向いて!

リベンジして正解!

2018-10-24 08:52:25 | 愛しのバラ






ミセス・ハーバート・スティーブンス


分類としては、HTという事になっておりますが

某所では、咲き方、枝ぶり、うつむき加減など

正にティーローズの様だという事で

Teaとして扱っているようです。

私も、Teaの方がしっくり来ます。



最も美しい白花の一つ

そうも言われているようです。






白バラに拘っていた頃、育てていたバラです。

何故無くしたか、ハッキリ覚えていないほど

ずっと前の事です。

花の美しさが忘れられず、再度お迎えし

秋にも良く咲く事も、思い出していました。

儚げに咲く姿の美しいこと。。。

そうそう、この花が好きだったのです。




********************************






ターン・ブルー


画像は淡い色で、開いて咲いていますが

ブルーローズの中では、色味の濃い方だと思います。

春はカップ咲きから、自然と開いて来るのですが

秋の花も雰囲気が有りますね。







ターン・ブルーも今年のリベンジ組です。

長年バラを育てていると、冬越しに失敗したり

必然的に抜いたり、無くしたバラは数知れず・・・

その中には、もう一度見ていたいと思う物が多々有り

今年は、そうゆうバラを数本迎えいれてみました。

どのバラも、リベンジして正解でした。


又いつか、リベンジローズをお見せできたら良いですね!



最新の画像もっと見る