*花ときおり* minamiのガーデンリフォーム

四季折々の庭の草花と戯れている時が一番幸せです~♪
ローメンテナンスな庭造りで日々の生活は面白可笑しく、前を向いて!

良いお年をね~~♪

2017-12-30 20:58:47 | 狭いながらも楽しい我庭


今年も後1日となりましたね!

忙しい、忙しいと言いながら

あっという間の一年間でした。





ここでの書き込みは、今までで一番少なかったです。

お正月から同居している義父の入院騒ぎで始まり

バレボーの全国大会が岩手県で開催されて

通常の仕事や生活の他、8月の大会まで

ずっと大会運営に従事していた気がします。

年末になり、実家の母の様態が悪くなり

ここに来て、入院となりました。

でも、入院させて何故かホッとしています。

自宅介護は大変ですからね。。。

義父は、11月に病院から介護施設に転所しました。

実家の父は、もう13年前になくなりましたので

残っている親たちは、大事にしたいです。



10月には待望の女の子の孫が生まれ

浮かれていましたが・・・

それはそれで、又保育園のお迎えとか考えると

お嫁さんの育児休暇中の今を大事にしていたいと思うのです。

子供たちの為、私なりに少しでも役に立てればと

自分をふるい立たせて、来年を迎えます。


バラシーズンは、お庭仕事がなかなか出来ず

それでも、合間にお庭を見に来て下さった方には

感謝しながらも、本当に失礼ばかりでした。

来年は、もう少し良い状態をお見せできるよう頑張りたいです。


写真も多くは撮りませんでしたが

今年の画像で一番好きなのは・・・





奥庭の風景でしょうか。

白のシュラブローズ、シュネーケニギンと

黒赤のプリンセス・カミーユ・ドウ・ローアン(HP)

その下は、ギボウシ・ハルシオン等々・・・

和がメインと言いつつも、和洋折衷なお庭なのです。

やはりバラは良いですね~


今年は少し多く、バラを注文してしまいました。^^

うふふ・・・そう思うとニヤけてしまいます。

来年、素敵なバラをお見せできるよう

大事に育てますね~~♪


さぼりがちなブログですが、見て頂き感謝しております。

本当にありがとうございました。m(__)m

皆さま、良い年をお迎えくださいませ。


最新の画像もっと見る