*花ときおり* minamiのガーデンリフォーム

四季折々の庭の草花と戯れている時が一番幸せです~♪
ローメンテナンスな庭造りで日々の生活は面白可笑しく、前を向いて!

今日のバラは・・・

2013-06-05 20:52:18 | 愛しのバラ



シンデレラ(N)

コロコロと、小さめでもしっかりとした形が可愛いんです~





ずっと奥庭に鉢を置いていたのですが

あまりの可愛さに、今年は玄関前に持って来ました。

地植えスペースは、もう限界なのですが

何処かに植えたいと、思案中です。^^






フランシス・ドゥブリュイ(Tea)




黒赤のティーローズは、毎年早咲きです。

あっという間に、蕾が全部開いてしまいました。




昨日からの暑さと日差に、チリチリになりそうで

玄関先に鉢を避難させました。

だって、長く花を楽しみたいですものね~^^







ルイ14世(チャイナ)

日陰で咲くチャイナローズも、大好きな黒赤です。

これは今朝の画像で、夕方にはしっかり開いていました。








ルドゥテ(ER)

ソフトピンクのERは、咲きがけに淡くアプリがかったりもします。





香りも強く、これから咲き揃った時は、良い香りに包まれます~♡



今日は30度近くまで気温が上がりました。

この暑さで、どんどん咲き進みそうですが、少しはお湿りは欲しいです。

バラのピークには10日位はかかりそうですが、その頃には入梅しそうです。

東北のバラシーズンは梅雨と一緒なので、これからの管理が大変です~~






最新の画像もっと見る