*花ときおり* minamiのガーデンリフォーム

四季折々の庭の草花と戯れている時が一番幸せです~♪
ローメンテナンスな庭造りで日々の生活は面白可笑しく、前を向いて!

パドドゥ

2016-07-11 08:55:14 | 愛しのバラ





パドドゥ


不思議なバラです。

この色とシベを気に入ってお迎えしたばかりですが

咲き始めからの散るまでの変化が面白いんです。





蕾の色を見ると、明らかにアプリコットイエロー







咲き始めも凄い色付きです~^^






開花から3日目で良い具合に退色します。






時にはピンクがかる事もあり・・・







最後はまるで白バラ~🎵

ねっ、不思議で面白いでしょ!

一粒で二度美味しいバラですね~^^




******************************



しかし、このバラのデーターが全くない(あるかもしれませんが)

分かっているのは「パドドゥ」という名前だけ。

パの後に区切るのかどうかも分かりません。

購入した先で「どこでも売っていませんよ!」と言われました。

魔の言葉でしょ~~(^^ゞ

作出先と私が購入した所でしか販売していないそうです。

買おうか悩んでいた時に、そんな風に言われたらね~

ついついお持ち帰りした訳です。(^^ゞ

数年要観察大のバラです!!






最新の画像もっと見る