楽しい時間でした

2014-04-29 14:32:05 | 日記

                                                                                   

      先日、友人3人とランチに行った帰り  個人のおうちでガーデニングを楽しませていただけると聞き

      案内板を頼りに 小走り  で…… ( 緩やかな登り坂  疲れた~…)

       時間に遅れたにもかかわらず、 優しい笑顔で迎えていただき

    なんと! いろんなお花が色とりどり!!  

       疲れた分癒されて、帰りにはモッコウバラの切り花まで頂いて

    ラッキーな午後でした

    
         
         

                                                                            

       切り落としたもののあまりにも可愛いので、ペットボトルのフタ

    に入れてみました




                                   

                                            

                                           

                                                                                     

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの公園 | トップ | ミシンとの遊びでした »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね (りぼんちゃん)
2014-04-29 16:35:06
木香ばら小さく可愛いね
お花を愛おしむ気持ちがつたわります。棘がないので我が家では以前フエンスにはわせていました。

写真加工可愛く入りましたね。
返信する
雨ですね (としちゃん)
2014-04-29 17:12:04
りぼんちゃん

コメントありがとうございます
可憐でしかも棘のないのが一番いいですね
きれいな花にはトゲがあるなんて
どういうことでしょう?
返信する
ステキな一日でしたね (せいとちゃん)
2014-04-29 22:38:39
こんばんは(*^_^*)

個人のおうちでガーデニングを楽しませてもらえるって
あまり聞いた事が有りませんが趣味から皆さんに解放されているかしら?

帰りにはモッコウバラのお土産って、嬉しいですね。

我が家のモッコウバラも今が見頃、今日の雨の重たさで
かなりしな垂れていますが、小花で可愛いですよね。

返信する
オープンガーデニング (emiりん)
2014-04-30 17:23:18
自宅を解放されてるところですね。
私も見せていただき~バラもさし木へ成功するかな
お庭の手入れ大変なのにあらゆるお花にお野菜まで~のんびりと過ごさせていただきました。
津雲台も行かれますか?
返信する
こんばんは (yoko)
2014-04-30 22:31:31
綺麗ですね。
そこは、誰でも行けるのですか?

オープンにされてるという事は
手入れが行き届いてるんでしょうね。
私も行ってみたいです。
返信する
こんにちは (としちゃん)
2014-05-01 11:30:12
せいとちゃん へ

ありがとうございます
趣味ももちろんだと思いますが、
集まったお金は施設等に寄付されると
頭の下がることです
返信する
こんにちは (としちゃん)
2014-05-01 11:36:45
emiりん さん

ありがとう
かわいいバラで棘のないのがなにより
さし木にと鉢にさしたけど、どうかしら?ね
津雲台でも見せていただくところがあるのですか?
また教えてください
返信する
こんにちは (としちゃん)
2014-05-01 11:44:01
yoko さん
コメントありがとうございます
誰でも入れ、見せていただけるのですが(500円)
私たちが行ったのは最終日だったのですよ
来年はまだ未定のようです


返信する
木香ばら可愛いね~  (kazuちゃん)
2014-05-07 16:00:19
木香ばら、下向きに咲く花でとっても
活けにくいですよね、うま~く形をととのえ
素敵に活けてあります。
敷いてあるレース編みも素敵・・・
返信する
こんにちは (としちゃん)
2014-05-08 11:56:43
kazuちゃん へ

コメントありがとうございます
確かにお花の咲く方向が…でも可愛いです
この時期はいろんなお花があっていいですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事