hanapi's blog こごと日記

極めて 珍しい 生体です でも、 いちばん 平凡を望んでいる の かも

コツコツ♪

2008-09-21 11:19:01 | フェレット 猫
だいたい、毎月のクレジットの利用額はほぼ定額。故に、なかなかポイントが貯まらないと嘆くhanapi。
なので、家電購入の際はmyクレジットカードを使う。(おばぁちゃまが現金をだし→それを口座にいれておく) 
地味なポイント獲得作戦です。
おばぁちゃまも、カードは所有しているけど…サインが面倒(定規がないと書けない)と言う理由らしいけど…カードも勝手にショッピング額・キャッシング額がひきあげられるので、落としたら不安だ!で カード会社とすったもんだして 今は1枚だけ持っている。


ある日、調子が悪くなっていたTVがついに壊れてしまい『今晩 絶対見たい番組ある!しかたがない薄いTV買いに行く!』となり…他にもまだTVあるのに そっちでみればいいのに メインのTVで見たいと我儘を言う。
昭和の時代 "画王"ガオウまだ 健在なのに。物もちはいい。毎日 過酷に使われているけど…

夕方、電気店へ行き 焦って決める。カードで決済→すぐ 自宅の転送している おばぁちゃまのが鳴る。
『なんかクレジット会社からだって…残高たりないとか…?』すぐ、かわり"某クレジット会社の○○と申します。挨拶?割愛 本人確認される。 最近 いつ?カード使用しましたか?"→ついさっきほど○○店で使いました。"購入金額は○○でよろしいでしょうか?"→はい。あっていますけど… 紛失で盗難使用されていないかの確認の電話だったみたいです。
悪いわねぇ? いつも少額しか利用していないので いきなり たまにまとまった金額決済すると確認されるのねぇ?
恥ずかしいというか…その時だけだったけど それ以降は電話はかかってきません。
おばあちゃまは、いつも 『また、電話かかってきたら 恥ずかしいね。』と言ってます。


そうそう、おばぁちゃまのいいところ?というか(違うなたぶん) なにごと修繕費の決済だけは早い。基本的 終わったらすぐ支払。
私は借金があると思うと気になって眠れない。(いや!ゴジラのようなイビキをかいて寝ている) 支払いがまだだと イライラする!
早く、集金に来て攻撃です。もしくは、こちらから 支払いに行く勢いです。
業者さんだって、領収書や決済や伝票処理なんかの都合もあるのに…自己中心的で 相手はおかまいなしです。

昨夜、一階から変な息遣いが聞こえてきました。ふと、小窓から除くと 柔ちゃんが試合でする髪型にした おばぁちゃまが 蠅叩きを片手にひとりスマッシュ練習しています。いや?雨乞いダンスか?!
蠅叩きだけは上手です。必殺 空中 真空斬り♪ 師範 家元みたいです。
蛾と変な虫がいると退治しているのが、正解だったみたいです。
昨夜は、ゴジラのイビキではなく…重低音のうなり 響く イビキがエンドレスで こちらは、うなされる暇がありませんでした(睡眠不足)
おまけにOFFしてなかったので アイツからです。もう無視です。
本日もタイムセールの司令がでているので、それまでは すこし からだを休めよ?♪
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お騒がせ(・・? | トップ | 採算けなげ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フェレット 猫」カテゴリの最新記事