hanapi's blog こごと日記

極めて 珍しい 生体です でも、 いちばん 平凡を望んでいる の かも

もちにもたれず

2010-04-09 13:45:26 | できごと
そう、昨日 hideちゃんのところへ ついでに おばぁちゃまの胃カメラの予約もなんだけど
帰宅したら なにやらお洗濯中  ちょうど hanapi外出中に  嘔吐  一昨日からで 昨日は 早朝と午前中 早朝から 『やれ! 掃除しやすいとこで゛しなさいよ』とか そっちのほうが うるさいんだけど  間隔が短くなんで おばぁちゃま いろいろ過去の例があるので お昼すませて  ブログ更新した頃 おばぁちゃまか゜『寝てるの?? 病院連れて行こうと思うんだけど 暇なうちに』と  寝てないけど 迷う場合じゃなく 連れていくべき時が遅いような気がするけど  (もう ちゃっかり 用意しているし)


ほんと ひどい 地獄の鬼のようなおばぁちゃま アレルギーで 痒くて かぶれて くしゃみ&鼻水 そして 喘息 真っ最中なのに 

そりゃ ペットは大切な家族 なんだけどね また ひとりと一匹でいかせてもね 行くわよ 連れて行くわよ! 完全防備で

動物病院のはしご  1件目  あれ 都合により休診だって 新聞にてでなかったぞ!  2件目  前のちゃんのとき おせわになったところへ まだ営業?してた  でも 結局 こちらの症状を聞いて ここは初めて? 他のかかりつけとかは…  で  今 現在1人で診療しているので(昔は奥さんがお手伝い) 手術とか入院とかしていないので 話をきくかぎりでは 他のところで 診てもらったほうがいいと  なんか良心的といえば良心的なんだけど  悪いけど そういうことで 初診料のみかかりますげと 話だけで いいですかと   ※おばぁちゃま  いつものこどく 話が あーだ こーだと 飛びまくるし
そう 大きな タイ焼きみたいな 金魚さんが3匹いて 驚いた そして なぜか グレーのうさぎさんが1羽


そして 3件目 何年か前 即 入院となったところへ  も 診てくれるところ  ばつぐんに設備面ではととのっているけど
またも おばぁちゃまが いろいろと はやしたて そして結果待ちでまたされて そう もう狂犬病の注射も始まっているし  なかなか 回転率良し それに 比例して 我が身のアレルギーは爆発  逆療法だわ まったくもぅ?
まあ 詳しい結果は一週間後ということで まずは 薬だけと そして 注射1本(なんの内容かは もう 最後のほうは フラフラ♪しすぎて 覚えてない)
やっと お会計 なんだけど  さらに念をおして  『ちゃんと 持ってきたの?』と おばぁちゃま 『もってきたけど なんか 頼みもしないのに勝手にレントゲンまで とっているし』?! そんなのあとのまつり あふたーふぇすてぃばるというんだよ  そうペット保険はいってないし 実費でございます  ※カードも可ですが 手数料5%がかかります

またまた 嫌な予感ほど的中 足りないよ? 知らん  『残りは後日でもかまいません』なんだけど
おばぁちゃまですもの  "じゃあ 今日は これだけ いれて 必ず 明日1番で 残り持ってきます"と
ちゃんと、お支払いしてきました そのあとはホームセンターです  そして もう 畑の準備にいきました 明日 明後日はだし おばあちゃま ばりばりペースでやってます
ああ 寝たい しんどいだけど が これから 営業さんが1件だ  なんとか きまらないかなぁ? 破産だわ 医療費部門 お互いに 人間VSペット
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まちあわせ | トップ | 炸裂! 姉妹トーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

できごと」カテゴリの最新記事