はなのひとりごと

AutoPageから、先代犬はなとチャイとの思い出と一緒に引っ越ししました。

10周年わんこオフ会 その5

2016-06-24 06:50:00 | おでかけ四国
お昼ごはんは、

よって西土佐

いつも寄る特産物販売所&ストロウベイルさんが

道の駅に変わってたok



運転をおとーさんに任せ、

Hisamiさんととしゃべりっぱなしのおかーさんは、

着くなり

「あれ~ここにもストロウベイルさん!」ってボケたこと言うてた

かわいいストロウベイルさんのお店は、



モダンなお店になってた!



好きなものを買って



2階のテラスで食べれます!

朝、彩花さんでがっつりいただいたおかーさんは、



ちょっと少なめ?

バーガー一個は友情出演ですase2

ここで、なつかしの対面!



8年前の北海道旅行中に、

道の駅で買ったラーメン!

キャンプ場で食べておいしかってん!

なんで???って思ったら、



やさしい駅長さんが教えてくれはった

暑さ41度の西土佐と

寒さマイナス41度の旭川やて

なるほど!となっとくして

西土佐名物買わずに、

ラーメンを大人買いしたおかーさん

あきまへやん・・・

まっ、四万十バーガー食べたしええか



鮎もおいしそうに焼けてます

そして、以前連れってもらったもみの木

あのあと、倒れてしまってんけど、

(はなのおしっこのせいか・・・)

ここの食堂のテーブルになってるねん

食事中の方がいたので、写真を撮れず残念

おかーさんの偏った写真では、

よさが伝われへんけど、





(ジオラマ撮ってんと、特産物撮りなはれ・・・)

楽しい道の駅やった

そして、今度はおなか空かせて行こうと思った

おかーさんでした


続く



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいこ)
2016-06-25 16:35:33
もみのきのリンククリックしたら、記事に「柴はなちゃんとちゃっぴーちゃんに転送」って。
コメントにはちゃぴ母さん。
これが、ひさちゃんやったんですね!
それに感動しました。
その頃からわかってたら、ちゃっぴーちゃんと四万十に来れてたかもしれなかったね。


よって四万十のジオラマといい鉄子さん四万十から離れられませんね!!
返信する
Unknown (はなぴー)
2016-06-26 21:27:43
みいこさんへ
そうです!
ちゃぴ母=ひさちゃんです!
人間には、たった4年前なのに、
はなちゃんも、ちゃっぴーちゃんも、あおくん、そらくん、亜希子ちゃん、クッキーちゃんまでお空の子になってしまったね。
いつかね…は、あかんな。
今ですよ!
返信する
Unknown (Hisami)
2016-06-27 15:00:11
ほんと~!はなちゃんが、こんな前に柴はなちゃんと繋げてくれてた~!!
同じ頃に、みんな出会ってたんですね!

そやけど、はなぴーさんのカゴに北海道のラーメンが
いっぱい入ってたのにはびっくりしました(笑)
鮎はここで食べなくて良かったですねぇ!
返信する
Unknown (はなぴー)
2016-06-28 22:23:01
ひさちゃんへ
みんな、お空の上から、ニコニコ見てるね。
このカニラーメン!はなと行った思い出の北海道の一コマ!はなに小さい頃から、北海道行くで!って言ってたけど、今思うと、はなが「いつ行くの!今でしょ!」って段取りしてくれたように思います。定年になったらなんて、はないてませんやん!
返信する
Unknown (シュガー)
2016-06-29 23:53:42
四万十で旭川のラーメンを買うは、わたしが、岡山で吉備団子をかわなくて坊っちゃん団子を買うに匹敵するでしょうか?食べたいものを買えばいいんです。はなぴーさんは、四万十バーガー食べたのね。わたしは、いなり寿司とコーヒー牛乳の組み合わせで、ひさみさんが驚いてたわ
返信する
Unknown (はなぴー)
2016-07-02 09:55:18
シュガーさんへ
そうやね。同じやね。
はながいた北海道のキャンプ場で食べたラーメン。思い出いっぱいです。
コーヒー牛乳でよかったわ。
牛乳やったら、私卒倒してました^m^
よく考えたら、給食の取り合わせやね。
返信する

コメントを投稿