はなのひとりごと

AutoPageから、先代犬はなとチャイとの思い出と一緒に引っ越ししました。

フェリー事情

2009-05-28 22:26:00 | はな&チャイ

北海道ってさ、

飛行機で行ったら2時間弱なんだって?

ご気楽夫婦に見えても、意外と小心もん。

犬を飛行機には出来るだけ乗せたくないらしい。

と言っても、さすがに北海道に渡る橋もないし。

フェリーに頼るしかない。

そのフェリーを調べた結果・・・

がぅっ!したくなるほど。

○○フェリー、敦賀から23時間ケージに閉じ込め。

うちは、きれい好きやねん。

ケージでおしっこもウンチもできへんanger

○○フェリー、名古屋港から20時間。

犬はドッグスペースあるらしいけど、予約できません。

人間は予約できるのに、どうなってんねんanger

しゃあないから、青森か大間まで行くことにして

こちらは、車中で待機。

青森から4時間、大間から2時間。

熱中症と戦えますか?

うちは、戦うで!

でも、2時間にしてや。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶうこ)
2009-05-29 15:36:50
そうなんよー。ニイガタ港からのフェリーも、ゲージから出られへん。青森から函館のなっちゃん号が、よかったのになー。飛行機は、ちびりそうやし。夏は暑いさかいなぁ。
大間のおさかな、食べてみたいなぁ!宿もあった気がするでー。
返信する
Unknown (はな)
2009-05-31 08:34:54
ぶうこちゃんへ
やっぱり、飛行機はちびるかぁ・・・
私ははなよ!そんな姿見せられへんわ。
大間って言えばマグロやな!刺身のアラとちやう赤身ブロックにかぶりつきたいわ。
返信する
Unknown (みゆ)
2009-05-31 18:34:41
犬の飛行機での事故、結構ありましたもんね。
亡くなった子とか・・・
やっぱ考えちゃいますよね~

でもフェリーだと、ものすごい長旅になっちゃうんですね~
返信する
Unknown (KAITOのママ)
2009-06-01 10:48:53
北海道は・・・遠いねー(>_<)
飛行機だと早いけど、ケージに入れられ貨物室って言うのも何だかねぇ・・・
フェリーもそんなに長旅だとは、初めて知りました。えっ?しかもフェリーでもケージに閉じ込め??
ワンちゃん達にも快適な旅って無いのかなー
返信する
Unknown (風ママ)
2009-06-02 00:11:08
長時間のフェリーは、きつそうですよねー。
フェリーでも荷物扱いだったりするし・・・・・。ゆれるし・・・。

短頭種の子は、飛行機でトラブルがある子もいると聞いたけれど、はなちゃんやチャイちゃんで、国内なら飛行機の方が、まだ楽なような気が・・・・。
返信する
Unknown (ちゃぴ母)
2009-06-02 16:07:15
いいなぁ、北海道かぁ。ず~~~っと前から私も夢です。北海道キャンプ!!
旅行では行ったけど、やっぱり北海道ではキャンプしないとね!!
ウチはロングのお休みが、期待できないので引退後になるかなぁ~><
楽しんできてくださいね!でも、長距離の運転には、くれぐれもお気をつけて(^O^)/
返信する
Unknown (はな)
2009-06-02 21:58:10
みゆさんへ
元々、おかーさんたちは飛行機嫌いやねん。
あんな大きいもんが空飛ぶのが信じられへんらしいで^m^
それに、はなも、チャイもびびりやから、時間かかっても車がええわ。
返信する
Unknown (はな)
2009-06-02 22:01:45
KAITOのママさんへ
飛行機だと向こうで、レンタカー借りることになるし、うちのルシーダちゃんには悪いけど、頑張ってもらうわ。
はなは、自分の場所でトイレできへんねん。
20時間も我慢してたら、膀胱炎になってしまうし、やっぱり大間やね。
返信する
Unknown (はな)
2009-06-02 22:06:58
風ママさんへ
飛行機だとひとっ飛びやけど、意外と心配しぃやから^m^
大丈夫やよ。車だと熊本から一気に帰ってきたこともあるし、ドッグランのあるSAで気晴らしもできるしね。
風ママさんのように才能あったら、旅行記作ってもらえるのになぁ。
あっ!お仕事依頼しようかな。
はなの出世払いで(^^ゞ
返信する
Unknown (はな)
2009-06-02 22:10:58
ちゃぴ母さんへ
うわぁ~行ったことあるんだ。
ええなぁ。うちら3人?初めての地やで。
おとーさんは、ゴルフ行ったことあるねんて。生意気・・・
明日、ようやくフェリーの予約できます!
現実になってきた。あと2ヶ月もあるのに(^^ゞ
返信する

コメントを投稿