はなのひとりごと

AutoPageから、先代犬はなとチャイとの思い出と一緒に引っ越ししました。

やっぱりはなの勝ち!

2012-06-28 23:29:00 | はなのひとりごと

知ってはる人もいてはるけど

うち、留守番のとき繋がれるようになってしもてん

ちょっと、いたずらが過ぎましてん

トイレには行けるように玄関の階段の手すりに

繋留!

まぁ、自分が悪いねんから・・・なんて

おとなしゅう留守番しててんけど

チャイ太郎が、勝手にうろうろ

うちが繋留されてる横をうろうろ

自由にうろうろ

やっぱりangerangerangerangeranger

おかしいやん!うちははなやで

怖いもんなしのはなやで

(沈下橋は怖いけど)

いろいろ作戦を練って

ええこと思いつきましてん

ふっふっふ、作戦決行しましたで

一日中、キュンキュン言いましてん

もちろん、おかーさんにとちゃいまっせ

ご近所の方にwink

まずお隣のKさんが

「子犬飼った?はなもチャイも留守のときは鳴けへんのに」

反対のお隣のMさんも

「チャイちゃんかしら、なんか悲しそうに鳴いてたのよ~」

驚くおかーさん!

「ええっ!はなやわhi悪さするから繋いでんねん」

「あら~はなちゃんなの・・・かわいそう

もう、聞いてられないぐらい悲しそうなのよ」

そうそう、もっと言うてや

「ごみ箱あさるんだったら、隠しておけば?」

なんてアドバイス(それだけとちゃうねんけど)

どこでもanimal3好きの人ばかりでないしね

晴れて今日から、自由の身になりましてん



ごみ箱?

ごみ箱は洗面所で留守番することになりましてん

このごみ箱、踏み台にもなって便利やってんけどなぁ

洗面所の扉は重くてあけられへん

まっ、しばらくおとなしゅうしとくわ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青ママ)
2012-06-29 09:06:03
そうかそうか、はなちゃん知能犯だね~。
ご近所さんに訴えたか~~~!
はなちゃんの、ワルサはまだ可愛いもんですよ。
いちごなんか、お出かけから帰ったら、部屋の中は、めっちゃめちゃ。
「サンダル片方、花の苗植えてたポリポット何個も散乱、おまけに紙まで食いちぎってぼっろぼろ」
ご近所さんのおっしゃる通り、届くところにあるのが悪い?
返信する
Unknown (空母)
2012-06-29 15:56:41
あははは。(^O^)
笑っちゃ悪いけれど、はなちゃんったら、やるねぇ~
はなちゃんの勝ちだね。(笑)
いったい、どんな悪戯しちゃったんでしょうか。
興味あるぅ~
返信する
Unknown (pearl)
2012-06-29 20:11:16
はなちゃん、繋がれ犬になってたのね~。
それにしても、要領よすぎ!
ウチは、諦めが早いから・・・^^;
はなちゃんがまだ、イタズラしてるなんて意外!
チャイちゃん、姉ちゃんをちゃんと見とかなアカンよ!
返信する
Unknown (つま)
2012-06-29 21:48:57
そりゃそうや~。ハナちゃんなのにねぇ。
で、問題はゴミ箱だけちゃうねんな。
知恵比べやね。
ケガしたりしても、あかんしね。

返信する
Unknown (亜希子)
2012-06-30 11:54:04
はなちゃん、台の上に乗れるなんてすごい。
わたし、身軽なときでも乗れなかったよ。
うちも家の中で自由なのはともこだけ、作戦ねって悲鳴上げてみようかな?
返信する
Unknown (はな)
2012-06-30 22:01:36
青ママさんへ
へへへ、はなの日ごろのご近所付き合いの賜物でっせ。
おかーさんが、イチゴちゃんのいたずらとはなのいたずらは違うって言うてます。なるほどねぇ~分別あるいたずらの方がタチが悪いわなぁ~
へへへ、わかってしてるもんねぇ~
返信する
Unknown (はな)
2012-06-30 22:06:35
空母さんへ
ふふふ、聞きたいですかぁ~
でも、とても、ここに書けないです。
三角コーナーまで、荒らすなんて・・・
はなには、にゃんこの力も備わっております。
返信する
Unknown (はな)
2012-06-30 22:13:11
pearlさんへ
イタズラとちゃうよ~
頭の体操。
だらだら過ごしてたらアカンやろ。
また、かわいく撮ってや(*^_^*)

返信する
Unknown (はな)
2012-06-30 22:15:27
つまさんへ
あたり!
ごみ箱だけとちゃうねん。
常におかーさんと知恵比べ。
せやけど、いつもはなの勝ちやで。
返信する
Unknown (はな)
2012-06-30 22:18:29
亜希子ちゃんへ
小さいころから、ジャンプ力はすごかってんで。ええ~っ、ともこちゃんだけが自由やのん。そりゃぁ、亜希子ちゃん頑張らなアカンで。
返信する

コメントを投稿