はなのひとりごと

AutoPageから、先代犬はなとチャイとの思い出と一緒に引っ越ししました。

秋の吉野山

2009-10-25 14:00:00 | おでかけ近所
先週は、キャンプの一番弟子、遊び仲間、

めーちゃんのおばあちゃんが亡くなって、

お悔やみやら、お通夜で、うちらお留守番やってん。

おばあちゃんは来月で、105歳やってんて。

すごいなぁ~うちらやったら、20歳以上やろか?

うちもおばあちゃんを目標に頑張るわ!

そのためには、どっか行こう!



チャイは別にいいですけど・・・



何言うてんねんanger

こんなぐうたらなことしてたら、体なまるで~



おとーさんの実家へも最近行ってないし



秋の吉野山!



さっびしぃ~



紅葉もまだやから、土曜日やのにガラガラ



目指すは吉水神社

わんこの七五三詣りもOKの神社です。

ああ、チャイは過ぎてんなぁ~

なんか、歩いて行ったように思えるけど

ごめん!車!

だってな、チャイがさぁ、ひっぱるやんかぁ

坂道やし、中まで乗りつけましてん。

はなもチャイもお参りして、褒めてもらったよ。

願いごとは唯一つ!

「みんな、元気でいられますように!

おいしいもん食べられますように!

盗み食い成功しますように!

チャイがおとなしくなりますように!」

はなのお守りをお返しして、新しいお守りを頂きました。

チャイ?

首輪完食事件のときに壊してしもたから、あれへんねん。

そして、今夜のお宿へ



うそうそ!おとーさんの実家。

お風呂のとこ改装しただけで、違う家かと思ったわ。



で、いつごろ、うちら上がってもええようにしてくれはります?








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガー)
2009-10-25 16:38:11
お別れはいつも悲しいですね
お悔やみ申し上げます

おお~吉野山
聞いたことだけあります
ワンちゃんの七五三詣りもあるんですか
すごいですね

はなちゃん、チャイちゃん
お父さんの実家に寄れてよかったね
チャイちゃんの首輪完食事件
もう一度読みました
今考えても、大ごとにならずによかったね
返信する
Unknown (空ママ)
2009-10-25 17:40:55
来月で105歳!?
それは、大往生ですよね。
私、そこまで生きてられるかなぁ?
お悔み申し上げます。

チャイちゃんも引っ張るの?
セナも!
だから、イージーウォークリードを買いました。
そしたら、効果テキメン!
たかがヒモ、されどヒモ。
今日届いて、早速使いましたよ。

犬の七五三ってあるんですね。
あ、セナは来年だ!
女の子は、数え3歳でしたよね?
返信する
Unknown (ゆか)
2009-10-25 20:35:26
新築なの?きれいー

すごいねぇ105歳のおばあちゃん。
私はきっとだめだな。

うちのワンコも、あちこちガタがきているから、長生きしそうな子がいない・・・

はなちゃん、チャイちゃんはがんばって。
返信する
Unknown (はなぴー)
2009-10-25 22:21:25
シュガーさんへ
ありがとうございます。
いつも、シャン!としたおばあちゃんでした。
吉野山は、桜で有名やから春はいっぱい!
脳天大明神なんて、首から上の神様もいはるねん。受験のときはお世話になりましたよ~
返信する
Unknown (はなぴー)
2009-10-25 22:27:12
空ママさんへ
そうやねん。大往生。
90超えてもピザやグラタンも平気やったからね。いつもびっくりさせられてたわ。
チャイ、ひっぱるよ!
セナちゃんは、いい子やわ。
チャイは、イージーウォーク着けてもひっぱる(T_T)
対決が楽しみやわぁ~
数えで3歳だったはず。
チャイは、過ぎてしもた。
返信する
Unknown (はなぴー)
2009-10-25 22:33:00
ゆかさんへ
いえいえ、30年近いはず。
お風呂場を改装して、薪&ボイラーから電気に。台所のコンロもIHになってた。
うちより近代的やで~
ゆかさん、弱気やん^m^
ひなちゃんがしんどいとき、吉野まで行けなくて、お友達にお守りもらってて安心しました。生まれ変わったようなひなちゃん見て、嬉しかったよ~
返信する
Unknown (風ママ)
2009-10-25 23:33:15
まぁ、105歳になるとは、大往生だったんですね。

はなちゃんとチャイちゃんは、お留守番だったのねー。

私は、吉野にはまだ行ったことがないので、いってみたいなー。

桜の季節は混みそうだけど
秋は狙い目なのかしら?
返信する
Unknown (KAITOのママ)
2009-10-26 11:23:43
お友達のおばあちゃんお悔やみ申し上げます。105歳ですか・・・大往生されたのですね。

吉水神社に行ったこと有ります~。
とても山深いところだったと記憶が・・・
そしてそこの宮司さんとお話する機会があり、お顔は忘れたのですが(^_^;)西成署で勤務されていた云々と聞いた話が印象に残ってます。ワンちゃん達の七五三参りを受け付けてくれる神社とは初めて知りました。
はなちゃん・チャイちゃん達もお守り受けているから安心やね(^_-)-☆
でもでも・・・首輪完食事件、読んでびっくりしましたよ~。ホント、チャイちゃん大事に至らず良かったね。これもお守りが守ってくれたのね(*^^)v
返信する
Unknown (ちゃっぴー)
2009-10-26 14:22:24
アタシも母ちゃんの実家は上がられへんねん。
爺ちゃん婆ちゃんは「上がり」って言うてくれるねんけど、ここだけの話「お嫁さんがいてるから」って母ちゃんがぼやいてた><

吉野も紅葉はまだやってんね~。きっとキレイんやろうなぁ。
返信する
Unknown (杏ママ)
2009-10-28 10:28:13
めーちゃんのおばあちゃま、お悔やみ申し上げます。

チャイちゃん、首輪完食しちゃったの~?
もっとオイチイもの食べてね~(笑い)。

先日の「そっくりワンコ大集合」で登場していただいたワンコさんのハロウィンイラスト作りました。
ブログにアップしてありますので、もしよかったらお持ち帰りくださいませ。
今度チャイちゃんのも作らなくっちゃだね!
返信する

コメントを投稿