はなのひとりごと

AutoPageから、先代犬はなとチャイとの思い出と一緒に引っ越ししました。

弾丸ツアー ドキドキ編

2012-01-29 20:40:00 | おでかけ東海
この日のお泊りは

いつもの奥飛騨新平湯

はながまだまだ若いときに初めて泊めてもらって

おおっぴらに犬OKのお宿でないのに

いつもいつもお世話になってます

食事の時間に間に合うように白川郷を出発したけど

高山市街地を過ぎて

どんどん雪が・・・

平湯へ行くには峠を越えないとアカンのに

ノーマルタイヤにラバーチェーン

がたいの大きいアルファードhi

峠まで登れたら大丈夫!と言うおとーさんの言葉に

シュガーさん沈黙・・・ase2

雪景色を楽しむ余裕もなく

手に汗にぎる1時間ちょっと

6時過ぎに無事にお宿到着!

きれいに雪カキしてもらってました!

ありがとうございますmeromero

お部屋もヌクヌク

とにかく先に夕食と言うことで

うちらは部屋で留守番

まぁ、無事に着いてやれやれ



飛騨牛焼肉(それも炭火)がメインの夕食に

使い込まれた飛騨の家具にほっとするねんて

2年ぶりにお邪魔したので

いなかのおじいちゃんのことに始まって

話がつきなかったみたい

オカゲでうちらはお腹ぺこぺこやったわぁ



はぁ~はなちゃん、やっとご飯ももらって

私、安心したわぁ

クッキーちゃんのお口から

飛騨牛の匂いがするのは気のせい?



おかーさんたちは露天風呂へ

かけ流しの温泉は、いつでも入れます

なんだか親戚の家に泊りに来たような気になるねんなぁ

お腹もいっぱい!あったかいお部屋!

それともちろん!無事着いた安心から

みんな爆睡zzz2

続く








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー)
2012-01-30 00:20:01
白川郷からお宿に向かう時が一番ドキドキしたわ~
うちのママ、あんなにはしゃいでいたのに
命がけの峠越えで無言になってたわ
お父さん、運転お疲れ様でした

ママたち、めちゃくちゃ飛騨牛がおいしかったらしいよ
ん? はなちゃん 気のせいだってば
わたし、飛騨牛知らないよ(汗)
返信する
Unknown (pearl)
2012-01-30 20:02:21
スリリングな旅行ですね~。
私も雪の深いところに行ってみたいけど、運転したくないです~。
ご主人さますごいわ~、尊敬!
ついでに、スキーして犬ソリもしてみたい♪
んふっ、セナの犬橇!
はなチャイちゃん、クッキーちゃんはお嬢様だから乗せてってあげるね~byセナ

って、セナが引っ張ってる後ろからものすごい騒がしい声が聞こえてきそう。
「オラーもっと走れー」「うるさいっ!後ろでだまっとれ!」なんて、はなチャイ&クッキー対セナの会話が・・・

飛騨牛、おいしそう!
露天風呂にも入って、贅沢な旅ですね。
今度はどちらへ?
だんだん楽しみになって来てる、旅日記♪
返信する
Unknown (はな)
2012-02-01 22:15:06
クッキーちゃんへ
ホンマホンマ!
あんなにはしゃいではったのに、無言やもんんね^m^
暗くなると余計に不安になるから、しゃぁないよね。
クッキーちゃんのブログ見たで~
飛騨牛丼?やっぱりうちの鼻は確かや!
せやけど、うち、牛肉アレルギーやねんて。
なんか、おかーさんに嘘つかれてるんとちゃうやろか・・・
返信する
Unknown (はな)
2012-02-01 22:20:50
pearlさんへ
セナちゃんの犬ソリ!
怖いような、楽しいような!
ご飯と温泉に惹かれて、度々お世話になってるお宿です。お値段も有難いお値段(*^_^*)
飛騨牛もおいしいけど、おひつに入ったご飯がたまらんねん。連泊やったら、次の日はご飯とお味噌汁さえあったらいいぐらいやて。
返信する

コメントを投稿