はなのひとりごと

AutoPageから、先代犬はなとチャイとの思い出と一緒に引っ越ししました。

奈良散策Part2 二日目

2016-07-24 22:24:00 | おでかけ近所
6月25日(日)

今日も、奈良散策

シュガーさんが、

クッキーちゃんの供養のため

お写経をしてはるので、

まずは、薬師寺に納めに



薬師寺には、立派なお写経道場があるので、

こちらで、書くこともできます

初めて、シュガーさん、

カイトのママさん、Hisamiさんと

薬師寺にお参りしたときは、

梅の花が散ったあとでした



今は、蓮の季節

最愛の子を亡くすと、季節の移り変わりが辛い

去年の今頃は・・・と

そのたび、前向きに生きようと思った気持ちが、

立ち止まったり、戻ったり



そんなわたしたちを、

あの子たちは、どんな風に見てるのかなぁ



がんばれ!かな

シュガーさんが、

西大寺、興福寺、元興寺へ行きたいとのことで

車は、ここに置かせてもらって、

電車でGO!



西大寺は、とても静かやった



32年前に大茶盛に来て以来や~

前は、たまに通るのにase2

近鉄西大寺駅には、電車を見れるところがあって、



いつも車生活なので、初めて来れた

鉄子大満足!

このあと、興福寺へ行ってんけど

奈良東向商店街は、えらい人

暑さと人ごみで、へろへろ

近辺の駐車場もいっぱいで、

薬師寺さんに車置かせてもらって大正解やった

興福寺で、シュガーさん念願の阿修羅像を拝み



元興寺へ

すべて、うちの家からチャリ圏内

なのに、元興寺さん初めて

阿修羅像さん初めて~

シュガーさんが来てくれると、

奈良のええとこ発見や~

しかし、この日は、前日と違って暑くて

チャイつく留守番で大正解やったok





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hisami)
2016-07-26 11:29:33
あぁ、ホントにお寺なんて行くようになるとは思ってもいませんでした。
やっと、寺社仏閣の良さが少しずつ分かってきたような(笑)

私も阿修羅さまの実物像にお会いしたいと思います。
やっぱり、みんな年齢とともにそうなるものなんですかね??
返信する
Unknown (はなぴー)
2016-07-28 19:49:51
Hisamiさんへ
だいたいが、わんこNGやし
阿修羅ファンクラブがあって、会長がみうらじゅんさん、ミスター阿修羅が高見沢さん。
公式ソングもあってびっくりです。
返信する
Unknown (シュガー)
2016-07-29 05:06:04
奈良散策をするようになって、お寺で拝むと、自然と邪念が取り除かれるようにかんじます。欲望にとらわれた自分が恥ずかしくなるような。正しい行いをしようと思いますね。夏は、プールの季節になって、クッキーの誕生日が来て、初盆が来てと悲しみがぶり返して辛い。泣いてる私を見て、クッキーは、きっと「泣かないで。元気出して。わたしは、お母さんのそばにいるよ」って言うだろうね。頭ではわかってるんよ。
返信する
Unknown (はなぴー)
2016-07-29 13:07:23
シュガーさんへ
クッキーちゃんは、プールだいすきやったもんね。
クッキーちゃんのおかげで、はなとカヤック体験もできました。ありがとう。何周かしたら、楽しい思い出として振り返ることができます。この一年は、特に辛いから、お身体ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿