はなのひとりごと

AutoPageから、先代犬はなとチャイとの思い出と一緒に引っ越ししました。

奈良散策Part2

2016-07-18 14:22:00 | おでかけ近所
6月24日(土)

前日から奈良県入りの

シュガーさんと

長谷寺と室生寺へ

おかーさんは、三十数年ぶりやった

KAITOのママさんは、途中でHisamiさんと合流

我が家で車を乗り換え

はなチャイつく号で遠足出発!



長谷寺はわんこNG

雨が降りそうな天気でよかった



牡丹が有名やけど、紫陽花もきれいやったよ



重要文化財らしいけど

段差の低い登廊が、つらい・・・

399段上りきったところに本堂と礼堂







この子は、修行中

チャイも修行したらase2



ずいぶん上がったように思えるなぁ

雨が降ってきたので

登廊をまた降りる

下りやのに、ふぅふぅや



牡丹の頃は、えらい人やから

紫陽花の頃がオススメかも



門前のお店で「豆腐アイス」

美味しかった~ らしい

この後、Hisamiさんが教えてくれた

お蕎麦屋さん「はぎ乃」さんへ

悩んだ末に、やっぱり天ぷら蕎麦!



おなかも満足したところで、



室生寺へ



何がそんなんに嬉しいのかわからん

チャイつくのご機嫌な顔bikkuri



おっ!つく!かっこええで~



あんまろも、五重塔をバックに

モデル頑張ってますmeromero

結局、奥の院までお参りしたのは、

あんまろ家だけ

うっとこは、五重塔まで上がってリタイア

引っ張るつくしのことを考えたら、



下りの階段はこわいこわい!

それでも、足がくがくやった~

お蕎麦屋さんで、

前日シュガーさんが描いた

KAITOくん&シズカちゃん

ちゃっぴーちゃん&あんじーちゃん&まろにーちゃんを

披露しました

鉛筆って、あったかみがあっていいね



うちは、クッキーちゃん、ちゃっぴーちゃんと

シュガー画伯ありがとう!

雨の予報やったけど、

小雨程度でよかった

みなさん、ありがとう



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなぴー)
2016-07-29 12:59:38
シュガーさんへ
牡丹の時期は過ぎてたけど、紫陽花綺麗でしたね。
クッキーちゃんに、シュガーさんの気持ちは伝わっているよ。きっと、いつものニコニコ顔で、「ママ頑張ってるね~」って言ってる。みんなに自慢してるよ。私、こんなに愛されてる!そうしたら、カイトくん、シズカちゃん、ちゃっぴーちゃん、はなも負けていない(≧∇≦)
うちらもやで!って、言い返されてるで。

返信する

コメントを投稿