はなぱそ連絡帳

はなぱそメンバーの交流場所

いろいろ勉強

2007-07-05 17:14:50 | Weblog
 左近さんの「アイデアいっぱい一工夫」は入力もですが《コーヒー滓の利用法》、《ガソリンは朝入れる》、《座布団は輪が前》など参考になりました。
 入力には思いの他時間がかかりました。
 いつもの犬の散歩道に合歓の花が咲いていました。ふわっとした色といい形も少し眠たげな花ですね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイデアいっぱい (よっちゃん)
2007-07-07 12:15:12
私もいろいろ教えていただきました。
返信する
Unknown (アイデアいっぱい)
2007-07-07 12:47:44
投稿に失敗しました。 続けます。
やっとアイデアいぱいが出来ましたが、入力しながら内容にうなずいたり、感心したり、またやってみます。
合歓の花がもう咲いているのですか?夏ですね!
夜はしぼんで眠るそうですよ、かわい
パソコン連絡の装丁すっかり夏らしくなりました。
いつも綺麗に変えていただいて、花パソを開けるのが楽しみです。
返信する
嬉しいな (竹ちゃん)
2007-07-07 16:07:18
毎週テンプレート《トップの絵のこと》を何にしようかと考えます。一度変えて、又余りよくないと思い気にいりそうなものを探します。先週の貝は見本はもっとよく見えたのですがもう1つでした.先々週のはとても気にいったのですが同じような感じのが余り見つかりません。
コメントしてくださる方もいいのがあったら変えてみてください。
数人の方でも楽しみに開いて下さると思うと嬉しいです。皆さんの中には気を使ってなるべく毎週コメントを入れてくださる方もあり感謝しています。
何もないのははっきりいってがっかりします。
返信する
花が咲きました (こもちゃん)
2007-07-08 14:32:00
そうですね。今週の画面は、夏らしく凉しそうでいいですね。  合歓といえば、家の庭で植えている花、「るりのまつり」と言いますが、ブルーの色がいい色なんです。
以前からほしいと思っていたのですが、花やさんではなかなか売っていないのです。探しているうちに生協であったので注文して5月に植えたのが、今日少しですが、咲いたのです。最近は変わった花に興味が出てきました。又、花の情報ありましたら聞かせてくださいね。
返信する
楽しいですね (竹ちゃん)
2007-07-08 14:59:17
 瑠璃まつり私も植えたことがあります。鉢で植えたら大きくなって諦めました。個体差があるようで薄いブルー~濃いブルー、白もあるみたいです。夏とても涼しそうに見えますね。ちょっと花を触るとネバネバするのが気になりますが。
返信する
ネムノキ (よっちゃん)
2007-07-08 18:12:18
私が想像していた、(ねむのき)と竹田さん、小森さんの言ってる合歓の花とは違う感じがします。ブルーの花なんて初めてです。
昔ながらのネムノキ、ピンクと白ですお花屋さんで買うのだから、きっと違いますね。
また教えてください。
返信する
瑠璃まつり (竹ちゃん)
2007-07-08 21:27:49
 よっちゃん
私が見たのは(合歓の木の花)で、こもチャンが買って庭に植えたのは「瑠璃まつり」という花です。全く別別の花です。合歓の花は薄いピンクのグラデーションで貴女が知っている花です。
返信する
Unknown (こもちゃん)
2007-07-09 13:40:22
ごめんなさいややこしいことを言いまして。  全然花が違いますね。  私自身、合歓の花て知らないんですよ。花の本ででも調べてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿