はなぱそ連絡帳

はなぱそメンバーの交流場所

勉強始め

2009-01-08 16:47:54 | Weblog
 今年最初のサークルでした。
Lunch Menu おいしそうなものが並んでいました。
さて扇形の作り方が分りませんでした。よく読んだら説明にちゃんと書いてあったのですが、慌てものの私は、「困ったな。私のオートシェープにはない。windows2000だから古くてないのかな」なんて勝手に決め込み、さっさと扇形を三角形に変更していました。自分勝手なものです。
 次回は私のお当番なのですが、またインクスケイプを使おうと思います。ワードでも描けるものですからどちらを使うかはご自由に。
 それから3人の方の保存のマークがインターネットのマークになっていて作ったファイルが開けないと思っていたのですが、インクスケイプのファイルから開く事ができることがわかりました。次回説明したいと思います。
 来週は新年会。楽しみですね。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (こもちゃん)
2009-01-10 14:13:39
今年最初のサークルでした。 私にとっては、一ヶ月ぶりです。楽しかったです。特に今日はお喋りが多く、老後の話に弾みました(笑)
 今日の課題は、結構時間かかりました。忘れてることもありました。
 また、また今年も盛り沢山の課題勉強しましょう。 来週は楽しみです。
 榊原さん、お大事に
返信する
Unknown (智ちゃん)
2009-01-13 12:01:14
初サークル、久しぶりに榊原さんも出席でわいわい、がやがや楽しかったです。
でも、竹ちゃんと同じ、私も扇形が分からずあせりました。最後まで残して、ぐるっと皆を見て回ったら、全部出来てるのです。
すっかり落ち込みました。説明書に書いてあるとわ思いませんでした。最後の手段、きんちゃんに教えてもらいました。
私も、早とちりが多くて・・・反省です。
返信する

コメントを投稿