はなぱそ連絡帳

はなぱそメンバーの交流場所

虫の声

2016-09-20 08:03:55 | Weblog

夜ごとに虫の声(コーラス)が大きくなってきました。

裏の空き地にいる虫たちがコーラスに参加してフォルテに近づいてきました。

このコーラスも来年はもっと小さくなっていることでしょう。

空き地が売れて畑も9月いっぱいで明け渡しです。

残るのは我が家の北側3畳ほどの空き地だけです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つれづれに)
2016-09-21 20:06:34
こんばんわ~台風16号 宇治に避難準備情報が
出て心配しましたがあまり被害もなく過ぎてホーとしました
我が家の周辺も空き地が無くなって住宅が
建っています。
赤とんぼが群れをなして飛んでいたのですが
この頃では飛んでいません。育つところがみんな無くなってきているのでしょうね。
返信する
コメントありがとうございます (たけだ)
2016-09-22 11:22:00
その後お体の調子はいかがですか。
台風も大した被害がなく安心いたしました。でも携帯に色々緊急情報が入りびっくりしました。
そういえば赤とんぼ見なくなりましたね。
以前は秋の訪れとともに庭に来ていたのに。
返信する

コメントを投稿