はなぱそ連絡帳

はなぱそメンバーの交流場所

グロリオサリリーとアガパンサス

2016-06-19 14:16:39 | Weblog

繁殖力の強いグロリオサリリー、地下茎であちこち増えていき少々うんざりしています。

花が済んだら掘り起こして数を減らそうと思います。

アガパンサスも北側の空き地で咲き出しました。これもどんどん増えて、

時々株を小さくしています。満開の後、花がパラパラと散って汚いので

花瓶には挿しません。ただ咲かせているだけです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (つれづれに)
2016-06-19 21:20:29
こんばんわ~アネモネさま
いろいろのお花が咲いて世話も大変ですね。
グロリオサ珍しいですね!
返信する
コメント有難うございます (たけだ)
2016-06-20 13:40:31
グロリオサよかったら球根さし上げます。

planterだったらその中だけでよそに顔を出しません。
返信する
Unknown (つれづれに)
2016-06-20 22:11:08
こんばんわ~今日は土肥さん、露木さんと花壇の整理
にゆきましたぁ~あまり見栄えはしません"(-""-)"
まだまだ雑草だらけ(´;ω;`)ウゥゥ陽射しもきつくなり
中止しました。ラベンダーのところは露木さんきれいに
剪定されました。
ガラスコップも少し残して、必要な方は持って帰って
もらって残れば破棄です。
グロリオサ球根頂けたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿