はなぱそ連絡帳

はなぱそメンバーの交流場所

新年

2013-01-01 11:49:46 | Weblog
明けましておめでとうございます。
今日は風は強いけれどよく晴れていますね。
今頃みなさんはゆっくり過ごされていることでしょう。
私は昨夜飼い犬にかまれて散々です。年をとるとともに犬でも我侭になります。主人と犬にリモコンされています。今は2箇所かまれたところが痛くて力が入りません。でもキーボードは打てて居ます。
だんだんもっと我侭になるかと思うとうんざりします。
年はじめから良くない話で失礼します。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月 (よっちゃん)
2013-01-02 15:08:38
明けましておめでとうございます。と言いたいところだけど正月早々災難でしたね。でも犬だって
反省してるわよ、今年こそ、いい年にしてください。
わたしは暮れから風邪?ヘルペスを患い
でも初日の出を拝みに鴻巣山にLEDの電池を持って、上がりました。が周囲はすでに明るく
電池なしでも平気でした。まあ、やる事はやったし今年もいい年でありますように!と祈ります。よろしくご指導下さいね。
貴女の手が早く良くなるように、



返信する
コメント有難う (竹ちゃん)
2013-01-02 17:03:47
よっちゃンへ
早速コメント有難うございます。
初日の出を拝みに行かれたのですね。
私は4日が待ち遠しいです。
ずいぶん腫れてきました。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2013-01-03 10:59:45
 ずいぶん腫れてきたって、そんなにひどく噛まれたのですか。
 お医者さんが休みの時なのにジョイ君もどうしたんでしょうね。

 手だと用事もままなりませんよね。ご主人も手伝ってくださらないだろうし大変ですね。

 化膿しなければいいんですけれど。

 お大事になさってください。
 
 
返信する
Unknown (たけだ)
2013-01-04 13:43:56
コメント有難うございます。
今日「ほうゆう」病院に行ってきました。自力でだいぶよくなっているそうで安心しました。本当は左は胸を全摘しているのでむくみの原因になったらどうしようと心配だったのです。そう思うほど2日の日はパンパンに腫れていました。
ところで外科の場合は「ほうゆう」病院休診でも電話をしていったら診てくれるそうです。それを知っていたら不安に思わなくて済んだのですが・・・てっきり3が日はダメだと思っていました。化膿止めのお薬をもらって明日又受診します。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2013-01-04 19:35:33
 受診してお薬もらわれたのなら安心ですね。

 でもお気をつけくださいな。
 
 ほうゆう病院は休診でも外科は診てくれるって良い情報をありがとうございました。

 
 
 
返信する
Unknown (よっちゃん)
2013-01-05 11:46:41
診てもらえて、薬ももらえて、よかったね、飼い犬なのに、きつかったのですね。
お正月なのに、手をけがして、何も出来ませね、神様がいい休養を下さったと思って、思い切り休ましてもらって、下さい。
返信する
有難う (よっちゃんへ)
2013-01-05 14:16:40
今日も受診してきました。
診てもらってからすごく安心して気が楽になりました。
お正月気分も消え、いつもの生活が始まりました。
ちょっとペースが本調子ではありません。
返信する
Unknown (智ちゃん)
2013-01-07 11:17:06
今日は七草粥を食べて、やっと普通の生活に帰ったのでPCをあけました。
竹ちゃんお正月から大変でしたね。でも、お医者さんで化膿止めをいただけて良かったです。といいますのが、以前飼っていたトイプードルが、散歩中に放し飼いにされてた近所の柴犬に突然お尻噛まれ、二日目に獣医に連れて行ったら中のほうで化膿していて、手術をして三日入院をしました。その後も、五日ほど往診に来てもらいました。噛まれてすぐに行っていれば、もっと軽くすんだでしょうに、歯型がついているだけと消毒をして治ると思っていたのが間違いでした。犬に噛まれると、大抵膿むらしいです。でも、治ってきてよかったですね。今はいいお薬があるから安心です。
ほうゆう病院で外科の救急を受け付けて頂けるって知りませんでした。また、いろいろ教えてください。今年もよろしくね
返信する
今年もよろしく (竹ちゃん)
2013-01-07 14:06:20
 きちんと一年の行事をなさっているのですね。私は一度も七草粥つくったことがありません。
 今日も受診してきましたが「もう卒業です」といわれました。「直りが早かったですね。始めの処置が良かったのでしょう」とも言われ、思わず2センチほど裂けたところが「パンクしませんか」といってしまいました。
年始めからとんだ災難でした。
返信する

コメントを投稿