はなぱそ連絡帳

はなぱそメンバーの交流場所

合成写真

2008-02-21 17:41:50 | Weblog
 ピクトベアーで犬2匹の合成写真を作りました。
もう1つはワードでも簡単な計算が出来るという会計報告書作成でした。
とても真面目な方が数人いらして説明の部分やプリントスクリーンの部分まで入力してくださいました。
2月最初のサークルでピクトベアーをやったので少しは今回楽だったかと思います。
なるべく練習を時々忘れないようにして復習して下さい。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お休みばかり (おかもっちゃん)
2008-02-21 21:08:35
今日こそは行ける!と楽しみにしていましたが・・・
皆さんに迷惑ばかりかけて申し訳けありません
このブログもインターネットがつながらず 久しぶりで開けることが出来ました。皆さん次々色んなことに挑戦されて 羨ましいで~す
来週は行けるかな? 孫誕生が間もなくなので??
またご迷惑かけますが 見捨てないでよろしくね!
返信する
 時間を見つけてきてくださいね (竹ちゃん)
2008-02-21 23:47:28
 久しぶりのブログ訪問有難う御座います。
お顔が見られず残念でした。でもお孫さん楽しみですね。
サークルにこられない時は何をしたかこれで見てください。
返信する
テンプレートは春 (たんぽぽ)
2008-02-22 09:41:27
 テンプレートもいよいよ春ですね。
 明るい色は見るだけで活力が沸いてくるようです。

 ところでサークルも毎週ですとテキストネタも大変だと思います。
 
 うちなんか隔週でも、最近はネタ切れで最近は四苦八苦です。
 気持ちを切り替えて、心楽しい春のテンプレートでも探します。
返信する
お久しぶり (竹ちゃん)
2008-02-22 11:53:48
 ほんと、当番の前は何にしようかと、頭をひねります。
皆さん上達されて課題を出しても早くに出来上がり時間が余ってしまいます。考えるB時間は長いのに困ります。仕方ないから此の頃ピクトベアーを使います。幸いピクトベアーは皆さんのパソコンに入っているので使えます。
夕べも次は何をするかとピクトベアーの課題を見るのですがダウンロードしないと使えない拡散とか拡張とか言うのがあって駄目だと諦めました。
返信する
ひさしぶり (こもちゃん)
2008-02-24 11:37:20
やっと開けることが出来ました。 今週は結構忙しくて、急に休んでしまいました。 おかもっちゃん、久しぶりのブログ登場ですね。 ほんと、休むと皆さんから遅れるんじゃないかと思いますね。 でも丁寧に教えてくださるので、有難いです  都合がある時は仕方ないですね。 今日は又、雪です。今年は珍しいですね。木曜日は降らないでね
返信する
ビクトベアー (よっちゃん)
2008-02-24 11:47:47
いつも、いろいろ教材作りに大変なことは良く分かります。ありがとう
私は、一生懸命に付いて行けるよう{
頑張っていますので、みすてないで
くださいね。
返信する
見捨てるなんて (竹ちゃん)
2008-02-24 15:54:54
コモちゃんお休みで残念。
ヨッちゃん見捨てるなんて考えないで。携帯には詳しいようで、この間、何だか赤外線とか話しているのが聞こえ私は口をあんぐり。何のことか解らなくてヨッちゃん進んでいるなと思いました。人それぞれ得意な分野があるのですね。
返信する

コメントを投稿