はなぱそ連絡帳

はなぱそメンバーの交流場所

金太郎と鯉

2007-04-26 21:59:00 | Weblog
 今日河部さんが帰る時ワードで作った、鯉に乗った金太郎を見せてくださいました。この前の鯉をもっとうまく、ダイナミックに少し身体をひねって、その上に金太郎が乗っていました。あそこまでできると楽しみですね。これからは色んなカードが作れますね。但し忍耐と根気がますます必要ですが。   竹ちゃん

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金太郎と鯉 (よっちゃん)
2007-04-28 11:56:20
河部さん今度素敵な金太郎を見せてくださいね。

竹田さん私もブログの壁紙を、変えてみようと思いましたが、私だけのものでないので、失敗してはいけないとやっぱり出来ませんでした。
前回のあなたの写真のカタクリとハクサンイチゲ
名前を聞くだけでも晩春の山を思い出します。
お家に咲いてるの?
私のところにはショウジョバカマが咲きました。
返信する
ジュース (よちゃん )
2007-04-28 12:22:51
26日に教えていただいた。出来ていないところを
やっていますが、わからないところがあって教えてください。
行と列の違うパーツが3つありますが、(材料)の
所のパーツを結合して無地にし6列*9行の表を挿入しますがその表がキッチリ入らないのです表の黒い点を使っても大きくなりません。
私の尋ねようとしていることが分かって頂けましたか? 教えてください
返信する
5人分のところですか (竹ちゃん)
2007-04-28 15:15:49
始め6列8行の表を作って、5人分の所をセルの分割を使い2列2行にします。それから5人分の所だけセルの結合でできるのでは?各セルの選択はセルの上で黒塗り矢印が出たときそれをクリックすれば単独で選択できますし、セル2個を結合したいときは黒い⇒を出しておいて隣りの結合したいセルにドラッグすれば2個選択できます。
 どうもわかりにくいい説明で、やっぱり現場で一緒にみながらしないとね。
 それからブログのテンプレート変更、変えたいテンプレートを選んで変更を押すだけですから失敗を恐れずにやってみてください。
 片栗と白山イチゲの写真は昨年栂池で撮ったものです。
返信する
検索してみて (竹ちゃん)
2007-04-28 15:34:00
http://www.moug.net/lesson/wrd_l/index.htm
よっちゃんヘ
このアドレスで検索してみて、セルの分割と結合についてのところを見て下さい。少しは役に立つかも。
私のさっきのコメント余り自信ありませんので。
返信する
さっきの続き (竹ちゃん)
2007-04-28 17:23:37
 本当は左近さんが最初にヒントとして教えて下さった4列13行の表を基礎にセルの分割やセルの結合を使ってするのがベストと思います。
行が足りなければ追加すればいいのですし、セルの幅を広げたり縮めたりするのはセルを選択して縦横操作すれば出来ます。
返信する
早速ありがとう (よっちゃん)
2007-04-28 18:55:12
今夜やってみますが、明日、明後日と仕事なので、
出来ないかもしれないし、出来上がったら、よろこびをブログに入れます。10日までお休みだから
ゆっくり教えていただいたようにやります。
ありがとう
返信する
やっと出来たよ (よっちゃん)
2007-05-03 11:40:01
ありかとう、出来たのだけど、まだ完成でわない。
もう少し頑張ってみるわ、
竹ちゃんに教えてもらったアドレスやってみたのだけど、出ません。きっと私の読み違えだとおもいます、
返信する
よかったね (竹ちゃん)
2007-05-03 11:57:50
 だいぶ出来たようでよかったですね。
 アドレスは私のお知らせしたアドレスを編集⇒コピー⇒
貼り付けをすれば入力する必要がないので、まちがいなく出来ますよ。
返信する

コメントを投稿