はなぱそ連絡帳

はなぱそメンバーの交流場所

なんとなく気になる

2015-09-04 10:13:51 | Weblog

先月のことですが病院に行って隣の方と何時に来たかなど

話しているうちに「私は末期癌です」といわれました。今まで知らない

ご本人から直接言われたことがなかったのでびっくりしました。余命何か月といわれた

後も生き延び今反対側の肺に転移していること、前のは放射線治療で小さくなって

いることなど話されました。抗がん剤のせいで湿疹ができたので皮膚科を受診される

のでした。私も乳がんを15年ほど前に手術したこと、再発はしなかったこと

など話しました。

「絶対に負けないで、病気に負けたらダメよ。」といいました。「絶対負けへん。頑張る」

といわれました。その後どうなられたか気になっています。でも気弱になったら病気

に付け込まれるから希望を持って生きてほしいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿