はなぱそ連絡帳

はなぱそメンバーの交流場所

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかもっちゃん)
2013-01-29 19:05:54
 先日は新年会楽しかったで~す!
いろいろお世話いただきありがとうございました。
お料理もおしゃべりも盛りだくさんのご馳走でした。
今年一年何ごともなく平穏で、また来年もご一緒させていただけるよう願っています。
返信する
楽しかったね (竹ちゃん)
2013-01-30 10:13:28
はじめは席が離れていましたが後で皆が近寄り色々話しの花がさきました。
ところで我が家に昨日から千客万来ですずめ、目白、シジュウカラ、ジョウビタキが来ました。オレンジやら鳥の餌をつついています。みていると心が和みます。
返信する
Unknown (智ちゃん)
2013-01-30 10:22:18
新年会皆揃って、楽しかったです!
お天気もよく、会場もゆったり出来て、お料理を食べながら和やかに話がはずんでいました。
今年一年もこんなふうに楽しい会でありたいとせつに思いました。
返信する
Unknown (おかもっちゃん)
2013-02-01 14:34:06
 竹田さんちには 鳥達が沢山やってくるんですね~
うちの小さな庭にも目白がたまにやってきますが 今年は   まだ気がつきません
・・・・・で昨日大久保バイパス東(小中学校の西)の畑を歩いている時 カメラを持った男の方が 周辺にやってくる鳥を写していられたみたいで こんにちは!とお互い声をかけたら 一枚の写真をいただきました。
めずらしい鳥とかで 「たげり」 というそうです。頭の上にもピンと羽根?が上にのびて 色はグリーンぽく(お腹は白)きれいな鳥です。6日に撮影されたとか ~
私は詳しくないのですが みなさんはご存知ですか?
今からネットで見てみます。
返信する
Unknown (竹ちゃん)
2013-02-01 21:20:10
「タゲリ」名前だけ知ってますが見たことがありません。
又同じ方に出会われたら鳥のこと教えてくださるかもしれませんね。そのあたりで見られる鳥を教えてくださるといいですね。
今日主人は4時過ぎに出かけて長浜まで行き沢山の「小白鳥」や「大菱くい」など見てきました。脚が不自由でおおちゃくにも車の中から写真を撮ってきました。どんどんレンズ(望遠)がほしくなるので困ります。
返信する

コメントを投稿