はなぱそ連絡帳

はなぱそメンバーの交流場所

悪戦苦闘

2013-12-07 17:41:49 | Weblog

Office 2013に変えてワードで悪戦苦闘です。課題のワードアートの波型を

作ろうと思ってもどうしていいのやらさっぱりわかりません。前に座っているお二人さんができたようで

後で教えてもらいました。

トラの巻きの「できるワード2013」どこのページを探してもワードアートの変形なんてやり方書いてないのです。

ワードアートの書式から変形を選ぶといろんな形になるようです。

でも前のオフィスのほうが数々の形があってやりやすかったと思います。

そんなわけでトラの巻きと首引きお茶の時間も惜しんで頑張ってほとほと疲れます。

まだまだなれるまで時間がかかりそうです。

でも周りにできる方があるのでサークルだからこそ解決できます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついていけません (たんぽぽ)
2013-12-09 07:40:56
officeも2013になっているのですか。
2010でも今までに比べたら使いにくいのに慣れるまで大変ですね。
始めてパソコンを使う方は、これしか知らないからなんともないでしょうけれど、私にはXPの時の2003が一番使いやすかったです。
もうついていけない思いです。
返信する
本当、本当 (竹田)
2013-12-09 09:21:23
久しぶりのコメントありがとうございました。
いつもブログ楽しく読ませていただいています。
ウィンドウズ8.1のOffice2013にしてもらったら保存の仕方もわからなくて一度教えてもらったにもかかわらず、うまくいかないのです。仕方ないからワードのファイルを開いて編集しています。虎の巻には参照から保存へと進むとあるのですがそのようにしても保存ができていないのです。探すの一苦労、検索もどうするのか前と違って迷子です。
もうすっかりいやになってPCを開くのも億劫です。
返信する
Unknown (吉川)
2013-12-15 21:54:18
pc私も見に行ってきました。
ウィンドウズ 7 offce2007 20010
の新品もありましたが、どれにすればいいかわからず。19日に教えてください。

返信する
私もよくわからない (竹田)
2013-12-16 13:59:36
ウインドウズ7まだ売ってるのかしら?
今はウインドウズ8.1でオフィスは2013だと思います。
ウインドウズ7だったら2020年まで使えるはずです。
とにかく、変えたら慣れるまで一苦労です。
なんか投げ出したくなりそうです。
返信する
Unknown (よしかわ)
2013-12-17 11:11:23
お返事ありがとう。
京都駅前のビグカメラを見てきました、それが
新品でありました。値段もなかなか↑です。
8の方が安いということもあって、わからないことばかりです。今度のとき、教えてください
返信する

コメントを投稿