はなぱそ連絡帳

はなぱそメンバーの交流場所

引き続きエクセル

2010-10-22 13:36:16 | Weblog
先々週に続きエクセルでした。思い出しながらできました。
でも自分勝手なやり方をしました。書式→セル→配置を使わないで「メンバー」と入力するのをテキストボックスで済ませました。すぐに以前したことを忘れ何か勝手な方法で解決しています。困ったものです。
 お当番12月一杯までパスさせていただきありがとうございます。気が楽です。他のお当番さんにはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁー美味しそう! (こもちゃん)
2010-10-24 14:29:14
テンプレート開けたとたん、美味しそうなタルト?が目に入ってきました。
 甘いものはやっぱり見ると食べたくなります。昨日、パン焼き機を買いました。以前から時々手作りで作ってましたが、捏ねるのがしんどくて、特に今肩こりなので、欲しいと思っててやっと買えました。早速使ってみて、楽です
材料さえ入れとけば、勝手に機械がやってくれるので~  そのかわり、メロンパンだの、蒸しパンだのを作れてうるさいことです。
 先週は佐古さん、美味しいおいもを有難うございました。
 エクセル、やっぱり忘れています。 最初はわからなかったですが、やっているうちに思い出したというか、何とか出来たていう感じです。
 当番はやりますが、ネタ切れというか、ひととおりやっているので、こんなんでいいのかなて思いますが・・・
 
返信する
お当番ご苦労様 (竹ちゃん)
2010-10-24 14:46:17
本当、お当番何をしようかと迷いますね。こんなのでいいのかしらと。
パン焼機いいですね。でも、もともとお料理がすきなのでしょうね。私は何十年構えに一時こってパンやらケーキやら作りましたが、もうこのごろは面倒で見向きもせず、とうとうIHにこのあいだ変えてコンベックも処分してしまいました。
 今年のアケビやっと見つけました。上を向いて探していたのですが紫色になって見分けがつきました。今日は10個以上見つけました。一個落ちていたのですが中身は空でした。
返信する
Unknown (智ちゃん)
2010-10-25 10:00:34
食欲の秋にぴったりのテンプレート
思わずにっこりしてしまいました。
いつも有難う。
私も子育てしてるときは、色々作りましたがこの頃ほとんど作っていません。最近シホンケーキを作ったぐらいです。たまに、孫とクッキーや簡単なホットケーキをつっくています。
10年程まえには、今頃栗の渋皮煮を沢山作ってお友達に食べてもらったり、冷凍にしたりしていましたが、最近だんだんとめんどくさいことから逃げているようで、だめだなと思います
でも、素材がおいしければ、手間をかけなくてもいいのかなと、佐古さんのお芋で思いました
お塩をふってチンするだけだそうですが、とてもおいしかってですね。
返信する

コメントを投稿