はなぱそ連絡帳

はなぱそメンバーの交流場所

参ったー!

2008-09-04 16:45:24 | Weblog
きんちゃんのエクセルでした。複数のワークシートをグループ化するの習ったかどうかも忘れてしまいましたが私のはなかなかうまく行かず、泣きたいくらいでした。でも最後にはうまくできワークシート4にコピーする前までできました。
 きんちゃんは昨日旅行から帰られた所でお疲れでしょうに、ありがとうございました。
 今日も又皆さんからのお土産やら差し入れご馳走様でした。
 だいぶ涼しくなり、ツクツク法師の出番となりました。子供の頃地蔵盆と、あの声を聞くと夏休みも終りと思ました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のサークル (きんちゃん)
2008-09-04 19:03:37
今日のエクセル、ややこしくてご免なさい
十分な説明能力が無いくせに、生意気にも複雑なエクセルを題材に選んだことを反省しています
家へ帰って残った分をやってもらって、もし出来ないところがあったら、「こんな事も出来るんだ」と言うぐらいでお許しください
今日は本当にご免なさい
返信する
渡し忘れてませんか? (きんちゃん)
2008-09-04 20:52:44
帰って整理してたらプリントが余ってました
今日、お渡ししたのは、全部で6枚です。
もし、どなたか足らない方がおられたら、来週持って行きますから、言ってください
どうもすみません
返信する
とんでもない (竹ちゃん)
2008-09-04 23:11:00
苦手なエクセル月に一度は復習しないと。きんちゃんのはとても刺激になります。大いにしごいてください。そうでないと私なんかエクセルを何とか逃げたいほうですから尻尾をしっかり捕まえ、首根っこを抑えて叱咤激励してください。
返信する
Unknown (吉ちゃん)
2008-09-05 20:08:43
エクセルを一生懸命に教えてもらってるのに、計算が出来ませんでした。家でゆっくりやってみたら、毎月作ってるカレンダーもコピーを使って別のシートに移すことをやってました。本当に勉強になりました。・・・
返信する
たのしい~ (おかもっちゃん)
2008-09-06 09:53:43
エクセル・・・教えてもらって出来てくるとたのしいのですが、ちょっと日がたって どうだったっけ?と思い出そうとするのですが 早忘れています 
若い頃はそうでもなかったと悲しくなります  
 でもやっている時はほんと楽しいです 何回も何回も重複して覚えるまでやればいいのですが・・・・
これからも 同じことでも もうやった! なんて気をつかわないでドンドン教えてくださいね
 おやつ おいしかった~! ごちそうさまでした。 
返信する
Unknown (こもちゃん)
2008-09-07 13:44:14
そうですね。この前のエクセル四苦八苦しました。  やっぱり忘れてますね。
欽ちゃん凄いね!私なんか習ってもとても人に教えられない 勉強されてるのですね。
勉強と言えば、昨日文化パルクで源氏物語の勉強してきました。誘われて行ったのですが、歴史は好きなので良かったです。
外に出てみるとです。最近、突然のが多いので気をつけたいです。
返信する
Unknown (智ちゃん)
2008-09-08 13:43:00
先週は、久しぶりのお休みで残念でした。
エクセル皆さん大変だったようですね。私もきっと同じだったと思います。また、教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿