兄弟喧嘩はほどほどに…

中学生と小学生の男子2人に振り回されながら、自分の趣味を見つけるべく奮闘するお母さんの日記です。

10時のおやつは焼きとうもろこし

2020-06-05 12:35:00 | 日記
2人ともお休みの日は10時と15時におやつを食べることになっています。
量を食べられない小さい子が補食という意味でのおやつだと思うのですが、食いしん坊のお兄ちゃんは楽しみにしています💦

今日は焼きとうもろこし🌽
真空パックのものです。
それに砂糖と醤油を塗って。



たれをペロッ。
かんちゃん「おいしーい💕」



トースターで焼いて出来上がり。



がぶり。



いい匂いにつられてつうちゃんがトコトコとやってきました。
かんちゃんがつうちゃんにもおやつとチーズをあげていました。



うまうまです〜🥰



はい、ごちそうさまでした✨








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (te-ki-ji-)
2020-06-05 16:44:52
スイートコーン、味噌バタコーン
マヨコーン、とんがりコーンなど、
とうもろこし好きです🌽
文章と写真から
良い匂いがしてきます😍

ママさんなら、芯のレシピ
いっぱい知識ありそう😆
返信する
Unknown (hanao0303)
2020-06-07 08:43:13
@te-ki-ji- さん、コメントありがとうございます!
私もとうもろこし好きです❤️
神奈川の実家の近くの野菜直売所で売ってるもぎたてのとうもろこしは絶品です☺️
芯のレシピっていうのがあるんですね!
調べてみてびっくり!
捨てるのはもったいないですね💦
炊き込みご飯とスープ、やってみたいです!
また情報ありましたら教えてください💕
返信する
Unknown (maru-peace)
2020-06-07 15:21:16
こんにちは!
かんちゃんの表情がとっても豊かで可愛いわ。💛
ママさん シャッターチャンスが素晴らしいわ(^_-)-☆
美味しそうな焼きトウモロコシ~あぁ~食べたいなぁ~(*^^*)
かんちゃんやりたくない時はだまってみているう~んそれもいいね💛
何をしても今は可愛いものね。(*^^*)
返信する
Unknown (hanao0303)
2020-06-08 15:11:14
@maru-peace さん、コメントありがとうございます😊
スマホのカメラ機能がなかなか良いのだと思います☺️
焼きとうもろこしの匂いはたまりませんね🤤お腹が空いてきます。
かんちゃんは次男なので周りの空気を読むのが上手です。
だまってじっくり観察するのも好きなようです😂
返信する

コメントを投稿