兄弟喧嘩はほどほどに…

中学生と小学生の男子2人に振り回されながら、自分の趣味を見つけるべく奮闘するお母さんの日記です。

ハウスクリーニング

2020-05-18 13:28:00 | 日記
先月あたりからエアコンから嫌な匂いがし出して、覗くと黒いカビが付いています。さすがにクリーニングを頼もうかと考えていました。
でも、お掃除機能付きなので一台2万円くらいはします。
あー、どうしよう。
まだいけるかな、いや、自分でスプレーでやっちゃう?
なとど考えていたところ、旦那さんの会社の福利厚生でポイントが付与され、ハウスクリーニングが出来ることが分かりました。
これは…
ありがたい😭
申し込んでから一週間後の昨日、エアコンやお風呂場、キッチンの換気扇をマスク姿のお兄さんが二人がかりで5時間かけてやってくれました。



住んで4年ですが、エアコン内部もお風呂の換気扇もカビだらけで真っ黒な水が。
どれもピカピカにして頂き感謝です。
プロでないとここまで出来ないです…😅

クリーニング後のエアコンは、高原にいるかのごとく澄んだ空気でした🏔
今までどれだけ汚れた空気を吸っていたのだろう💦



夏に向けての準備が少し進みました☺️




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (te-ki-ji-)
2020-05-18 16:39:20
エアコンの汚れ、衝撃的ですよね❗
墨汁がスゴかったです😣

お兄さん二人ですか…いいなぁ😆
うちが頼んだ時は、じーさん一人でした。
エアコンのスイング(羽根?)壊されて
その日から、閉じなくなりました💧
返信する
Unknown (hanao0303)
2020-05-18 22:34:43
@te-ki-ji- さん、そうなんです💦
本当、墨汁…😂
リビングは油も浮いていたりで、これまた汚かったです。
えぇ💦おじいさん、それはひどい😭
壊されたら怒りますね💢
あの汚れを見たら、毎年メンテナンスしなきゃなと思いました。
返信する

コメントを投稿