わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

昨日の庭仕事

2019-11-13 07:49:00 | 日記
昨日は清々しく天気が良くて

ガーデニング日和だったけど

なんだかんだで昼前から少しと

午後から1時間程しかできませんでした

とりあえず チューリップとムスカリの球根植えなきゃ!

で 植える場所を決めて植えました

写真は無し 地味過ぎるし

ピンクとイエローの原種チューリップと

薄いブルーのムスカリだから

咲いたら可愛いと思いす ( *´ᵕ`*).。o♡


宿根草の苗をいつ植えようかと

ググって耐寒性のある

エキノプス・アークティックグローと

ペンステモン・ハスカーレッドを植えました

これも写真無し ^ ^;

それにしても

植えるために土を掘ったら固いのなんのって!

大きいスコップを足でガッ!とやって掘りました

腐葉土を混ぜて植えましたよ

もう1箇所はカラーがあった場所で

球根が出てきたら植え替えようと思ったけど

球根出てこな〜い 「(´°‐°`)

消えた?


撮った写真は




わが家の秋




いろは紅葉 花ザクロ 紫陽花(名前ど忘れ!)

朝晩は寒くて最低気温は10℃を切ることが多いけど

昼間晴れてると暑いくらい

サマースノーに蕾がありました



葉っぱが黒点!


気になっていた球根と苗を植えられたから

まあいい日だったことにしよう ^ ^


さて お仕事頑張ろう!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の庭仕事~ (ひろし曽爺1840)
2019-11-13 09:05:11
★(^_-)-☆ちいちゃん、お早う御座いま~す!
朝夕は寒く成ってきましたネ。
今朝もブログ訪問行脚で楽しい一時を過ごさせて貰ってま~す。

@(#^.^#)@ガーデニング仕事ご苦労さまです。
植えた球根が立派に育つといいですネ。
☆彡今日★昨日の庭仕事ブログ:FaceBookにも➡👍・いいね!

:(#^.^#):今朝のMyblogへお誘い<👇>
・今日は広島城で開催されている「浅野氏広島城入府400年記念」の大菊花展に行って来ましたのでお付き合い頂ければ嬉しいで~す。
ご覧頂いた感想コメントを頂くのを楽しみにしております。
🔷今日も充実した楽しい日で有りますように!それではまた👋👋~!
返信する
干し柿~ (ひろし曽爺1840)
2019-11-15 09:34:50
★(^_-)-☆ちいちゃんさん、お早う御座いま~す!
今朝はこの秋一番の冷え込みに成りましたネ。
外出時は一枚羽織って風邪を引かない様にしましょ~!
応援・コメントや「いいね!」を何時も有難う御座います。

@(#^.^#)@干し柿・大好きで~す!
何時も正月までは残りませ~ん!
★昨日の庭仕事ブログ:FaceBookにも➡👍・いいね!です。

:(#^.^#):今日のMyBlogへのお誘い<👇>
・広島城公園内にある「広島護国神社」秋の大祭に行きましたので一緒に参拝した気持ちになって頂ければ幸せます。
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしています。
🔷元気に楽しい週末をお過ごし下さい。それではまた・👋👋!
返信する
ひろしさんへ (ちぃちゃん)
2019-11-17 20:54:49
コメントありがとうございます ^ ^

干し柿おいしいですよね?!
お好きなんですね?
去年はカビがきてしまって残念だったんですよ~(/_;)

球根はちょっと遅いかな?と思ってますが
きっと咲いてくれると信じます!!
返信する

コメントを投稿