わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

薔薇とかビオラとか

2019-11-12 08:28:00 | 日記
昨日はお泊り仕事が忙しかったので

朝から帰らせてもらいました

とは言っても帰ってきたのは正午前 ^ ^;

次男が先日帰ってきたとき

水筒を忘れたので取りに帰ると言ってました

家の近くまで帰ってきたとき

次男の車と出会いサヨウナラ〜 (*・ω・)ノ

お昼ご飯を食べてると

「水筒忘れた。戻る」とLINEが・・・

何しに帰ってきたん?

帰ってきて他の用事をしてたらすっかり忘れたらしいけど

わたし的にはちょっとでも息子と時間を過ごせて嬉しい♪

あり合わせでご飯を食べさせ

少し話をして またアパートへ帰って行きました


昨日は関西以北のあちこちで雹が降ったとニュースになってたけど

大阪在住の姉も

ちょうど車に乗ってるときに雹が降ってきて怖かったそう

こちらもあさは少し雨が降り

その後は晴れたり曇ったり風も吹きました

庭仕事もできる天気だったけど

疲れていたのでお昼寝 (*_ _)zzZ


わが家の花



ブルームーンです

今までで一番大きな花が咲きました

向こうに写ってるのはウメちゃん




これも今までで一番大きな花

今年の気候は薔薇にはちょうどいいのかなあ?



これはミニ薔薇

深紅です


お店にはビオラやシクラメンなど

冬の花苗が出てるけど

わが家では夏からずっとビオラが咲いてます





こぼれ種から咲いたビオラです

今年はこれでいいかな〜なんてね ^ ^




ポンポン咲きの菊『ミラ』

可愛いです♡




ピンクがどんどん濃くなって

いつまでもきれいなので抜けない



ポンポンのモールがいい感じに伸びてます

これももう少しこのままにしときます


もう11月も半ば

紅葉前線もだんだん南へ下っています

わが家のクチナシの実が色づいてきました





わが家地方は霧が深いところです



今はかなり晴れてきました


今日は休み♪

今はダラダラしてます

もう少ししたら動き始めましょう〜







最新の画像もっと見る

コメントを投稿