わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

クリスマスローズに蕾♪

2018-12-18 02:45:04 | 日記
最近は明るくなるのが遅いし

朝はバタバタで(早く起きないから)

写真を撮る余裕が無いので

休みの日などに

写真を撮りだめ〜 ^ ^;

て言うほど写真もないけど(;´▽`A``


よーくよーく見ないと

庭の変化に気づかない

クリローさんをよーく見ると



ほら

蕾が付いてます⸜( ' ᵕ ' )⸝

他の株にも蕾を見つけました♪

寒い冬に咲いてくれるクリローさん♡

1つ楽しみができました ^ ^


宿根草が枯れてしまうことがよくあります

無計画に色々植えるから

土作りもちゃんとしてないし

ナチュラル過ぎて(別名;放ったらかし)

蒸れたり( ´╥ω╥`)

虫対策もしないといけないと思います

コガネムシの幼虫はよく見かけます

虫は大嫌い!触れないし潰せない・・・

シャベルや火バサミでつまんでポイッ!

車に轢かれてください・・・

若しくは 溺れてください・・・

子供の頃は蚕を手に乗せてたなぁ〜

青虫つまんだり・・・


今日は写真もないし

大したネタも無いので

この辺で・・・


お仕事頑張るぞっと!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿