わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

里山華農園その2

2017-06-15 06:15:48 | 日記
まずは、わが家の昨日の庭



セージやサルビアなど
ブルーの花が目立ってきました



里山華農園には、薔薇だけでなく
いろんな花も咲いています



これはなんだ?


道を挟んだ下の畑を開拓したところに
紫陽花



柏葉アジサイ



ホタルブクロ



赤いホタルブクロ



シュンメイギクってあるの?



聞いたら、シュウメイギクの仲間だとか
ご主人は、薔薇以外の花の名前は詳しくないようでした^^;



これって、なんとかトラノオ?
不思議なことに、全部左を差しています ^ ^
ちびまるこちゃんの花輪君を思い出す^m^

庭の前面に藤棚があり何本かの藤で40m位あるそうです
さすがに咲いてはいないけど
立派な木です



何年物でしょうか・・・



山野草かな?
誰かが好きそうです ^ ^

池もあります





蓮がもうすぐ咲きそうでした
「ポン!」という音を聞いてみたい


里山華農園のあとにも楽しいことがあったけど
それはまた・・・


わが家のイベリス・キャンディタフト



色ミックスの種からこの薄いピンクはこの花だけ
ほとんど紫でした


昨日の夕焼け



7時過ぎですが、まだ明るめ


夕べというか、夜中に目覚めてこんな光景を目にしました





なんと!ポンがハチを舐めてる!!
いつもは、ポンがハチにフー!シャー!言って
ハチがちょっかい出してるのに
恋の季節がやってきた?
ちょっとうれしい♪

今日はお泊りなので
明日の更新は休みます ^ ^







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2017-06-15 23:34:57
そちらはいい所がたくさんありそうですね
行ってみたいな~

チビ達 可愛すぎる ^^

明日は妹と会うからゆっくり話せそう
また来ますね

苧環の種もうすぐ送りますね
返信する
さくらさんへ (ちぃちゃん)
2017-06-17 20:26:06
行ってみたらいいところだった~ということがありますね ^ ^
岡山は田舎ですから、どこもかしこも山だらけ(笑)

姉妹が近くにいて、いいですね♪
ゆっくり話ができましたか?
返信する

コメントを投稿