わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

朝顔でグリーンカーテン

2017-06-17 05:52:15 | 日記
お泊り明けで午後から帰ると
ダンナが帰っていました
釣りの準備をしているようです(-"-)

さて、何を釣って帰るでしょうか?

梅雨に入ってから、ずっと天気が続いています
一昨日の朝、水やりをして
丸1日家を空けると、花のことが心配・・・

種蒔きからの苗が萎れていたけど
水をあげたら元気になりました ^ ^

それより





このありさま・・・(~_~;)
外猫のBabyたちですな
転げまわって遊んでいるのでしょう・・・

ラグラス・バニーテールはほとんどちぎられています
まあ、まるで猫じゃらしだもんね・・・^^;
ほぼ、終わった花がほとんどなのでいいけど
ショックだったのは、大好きな白の宿根リナリアが掘られていたこと(泣)
でも、根が付いたままだし葉っぱが元気だったので
また植えておきました

もう!!



こいつです(-"-)


プランターがぼろになっていたので、買いました
花の土も買って、朝顔の苗を植えました



花色ミックスなので、どんな花が咲くかはお楽しみ♪



紫陽花が少しずつ色づき始めています





どちらもピンク系かな?
これも楽しみ♪


ナデシコも



このナデシコ
蕾がいっぱいあると思っていたら
何と!中身がスカスカでした(*_*)
穴が開いていたので、虫が花を食べたのでしょう・・・



これは、ご近所さんにもらったナデシコ



ルドベキア



初夏です ^^


こぼれ種からメランポジウム



苗を間引かないと、大変なことになります^^;




すっかり開いてしまった薔薇

赤いつながりで



美味しそう♡
これは、次男へ
まだ実が付いています
イチゴ植えてよかったな ^ ^

アブチロンが咲きました



ドワーフレッドだったかな?
4種類50円になっていたのを買って
生き残ったのはこれだけ・・・(~_~;)


先日の里山華農園に行った帰りの話もあるけど
長くなったので、また今度 ^ ^


今日もお天気がよさそうだ
仕事だけどね^^;





最新の画像もっと見る

コメントを投稿