わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

カンナ*暑すぎる(-"-)

2017-07-24 05:42:55 | 日記

昨日は、お泊り明けで早々に帰り

車から降りると、なんだか涼しい・・・

庭仕事できそうな感じ~♪

ダンナが草刈りから戻って、イノシシ除けの柵を買いに行ってから

庭に出て、倒れた花を切ったり、草取りしたり・・・

カンナが咲きました

オレンジ色♪

あちこちで赤色のカンナを見かけるけど

貰ったカンナ、オレンジ色でよかった ^ ^

葉っぱも赤っぽいしね

なかなかのアクセントになります

 

ゼフィランサスは今咲く花かなあ?

ググると、5月下旬から10月まで咲くって

白くて、涼しそうでいいね♪

 

研修報告です

蒜山ハービルの写真

ルドベキアの背が高い!!

クロコスミアも大きい!

白いモショモショの花はなんだろう?

ルリタマアザミかな?

白いルドベキアと何だ?

スカビオーサ?

エキナセアと紫の葉っぱ・・・いいなあ~♡

ユリも大きいの!

アナベルはあちこちに植えられてた

これもバレーボールくらい大きいの

手入れなのか、蒜山の気候なのか

全部が大きい感じ

おおらかな自然の中だからかな?

この葉っぱ、いいなあ~♡

 

お店もいい感じ♪

多肉ちゃん♪

ああ~欲しくなる~(*^。^*)

苗を二つ買いました ^ ^

エキナセアと

サルビア・ファイヤーセンセーション

色に惹かれて買っちゃった♪

 

もう一つ買ったもの

これは、昼食を食べた休暇村の売店で一目ぼれ♡

陶作家の善なんとかさんの作品らしい

ほっこりかわいい~♡

ニャンコと薔薇の花がわたしを惹きつけました ^ ^

 

今朝は、朝からジメジメ暑くて

不快指数MAXレベルです(-"-)

こうしてじっとPCの前に居るだけでも暑い・・・

雨が降るのかなあ?

降ったら涼しくなりそう・・・

 

それにしても、あちこちで豪雨と災害・・・

ホントに自然はどうなってるの?

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2017-07-24 09:10:04
ちぃちゃん おはよう~ ^^

今日は蒸してるのね? こっちは気温が少し下がっていて
エアコンなしで パソコン中です

蒜山高原いいですね~ 山の形を思い出しそうです
この お店の鉢ほしいな~ って思いました
ちぃちゃンの買った小さな焼き物もかわいいですね
お庭に置きたい 

瑠璃玉アザミではなくて エリンジュームという名です
ドライにいいよ
それから 白いのはモナルダ(たいまつ草)
瑠璃虎の尾 いい花が沢山ですね
高原だから 山の花もあっておおらか。。

ちぃちゃんや妹と行きたいな~と思いました ^^
ちぃちゃんの家からどれくらい時間がかかるのかしら
返信する
Unknown (Poko)
2017-07-24 23:22:20
ニャンコと薔薇の花の焼き物がめっちゃ可愛い~。
ほっこり、ほっこり、癒されますね。
毎日暑くてなかなかやる気が出て来ません。
見て見ぬ振りしていたわが家の庭の雑草は、ジジさんがきれいに抜いてくれました。
感謝感謝!(汗)
お仕事もしながらお花の手入れをちゃんとするちぃちゃんを見習わないと!
返信する
さくらさんへ (ちぃちゃん)
2017-07-25 06:55:54
おはようございます ^ ^

ルリタマアザミ、ヒゴダイ、エリンジューム
似ているようで違うんですね~
瑠璃虎の尾・・・
さくらさんのブログを見て知った花の名前が多いです
(覚えられてはないですけど・・・)
また教えてくださいね♪

蒜山いいですよね!
広々と広がる緑の景色は気持ちも落ち着きます
でも、暑かったですよ~^^;
わが家から、高速で30分、下道で1時間くらいです
是非、一緒に行きたいですね♪
返信する
Pokoさんへ (ちぃちゃん)
2017-07-25 07:05:33
ニャンコグッズを見ると、ついつい手に取ってしまいます(笑)
あれもずいぶん悩んだんですよ
でも、次いつ来るかわからないし
やっぱり買いに行こうという距離ではないし
気に入ったのなら、今でしょ!でした ^ ^

>お仕事しながらお花の手入れをちゃんと・・・
いえいえ~ちゃんとはできないし、家の中はグチャグチャで、ニャンコのベストショットを撮りたくてもバックが・・・なんですよ(汗)
返信する

コメントを投稿