わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

やっぱり春なんだなあ〜

2017-03-07 06:14:52 | 日記
よく眠れます・・・
眠いです・・・
これも「春なんだなあ」
なんてね・・・


寒いけど、秋や冬の寒さとは違うし(あたりまえ)
なんといっても、花が咲いてる


なかなか開かない花もあるけど
花かんざしやクリロー




ノースポールはもうすぐモリモリ咲きそう




2つ目のアネモネが開そう
また白に紫のタイプだけど


ラッパ水仙の花芽が見る度に伸びてるみたい






全体にはこんなにさみしい花壇だけど
もう少ししたら、にぎやかになるね

楽しみ楽しみ


職場では、勤務異動があり
ざわついています・・・
替わる人も、受け入れる側も緊張!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Poko)
2017-03-07 21:23:22
ふふふ。
私もよく眠れます。
春なんですね~(爆)
ちぃちゃんちはもうすぐお花でいっぱいになりそうですね。
わが家はまだまだという感じです。
ノースポール、いいですね。
昔はこぼれ種でよく咲いたものです。
ちぃちゃんちのお庭が春爛漫になるのを楽しみにしています
返信する
Unknown (さくら)
2017-03-08 12:55:25
まだまだたくさんなんでも植えられる
余裕いっぱいの庭 おおらかでいいな~
春になると花があちこちに咲いて 周りも景色も
きっと素敵になるでしょうね
日本の正しい春が見られていいな~

団地は一寸 趣が違うから散歩して里山に行くのよ
返信する
Pokoさんへ (ちぃちゃん)
2017-03-08 21:39:38
そちらも雪だったんですね!
こちらも雪がうっすら積もっていて、ビックリな朝でした ^ ^ ;
それでも春なので、寝坊しましたよ(笑)

お寿司ケーキに桜パン
Pokoさんちは、いつも美味しそうですね♪
近くだったらなぁ(つくづく)

早く、花いっぱいの花壇を見て欲しいなあ〜
返信する
さくらさんへ (ちぃちゃん)
2017-03-08 21:56:21
土地だけはいっぱいあるんですよ ^ ^ ;
なかなか有効活用できなくて・・・
少しずつでも、庭づくりをしていきたいと思ってます。

日本の正しい春
花壇だけでなく、周りも含めて季節の移り変わりが楽しめます。

さくらさんの里山の草花 好きです♡
返信する

コメントを投稿